ワークマンオンラインストアブログ

夏の悩みを解消してくれる一着!冷感コンプレッション長袖ミドルネック
山田耕史
2021/06/28 00:00

夏が近づいてきました。これからの季節、気になってくるのが暑さによる汗や日差しの強さによる日焼け。 今回ご紹介する「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」は、そんな夏の悩みを解消してくれる一着です。

基準値を大幅に上回る冷感性

製品名にも冠されている「冷感」は「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」の最大の特徴。接触冷感の一般的な基準は0.1ですが、「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」に用いられている「WILD ICE」糸はなんとその基準を大幅に上回る0.185という高い冷感性を誇ります。実際に着用してみるとわかりますが、生地が肌に触れるとひんやりとした感触があります。

また、紫外線カット率は95%以上。「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」は長袖なので、腕の日焼け対策に非常に効果的です。更に、縫製にはフラットシーマと呼ばれる凹凸が少ない方法が採用されており、肌へのストレスが大幅に軽減されています。夏場は汗などで肌が痒くなってしまう事も多くありますが、こういった細かい仕様で快適性の向上が図られています。

製品を見ていきましょう。

脇部分はメッシュ生地に切り替えられており、通気性が高くなっています。

冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」はやや高めの襟元も特徴的。これにより、首元の日焼けが防げますし、頭から流れてくる汗を効率的に吸収してくれます。

機能性もキチンと感も重視した大人スポーツコーディネート

冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」一枚でスポーツするのももちろんアリですが、ちょっと本格的過ぎる印象もあります。また、細身で体のラインがしっかり出てしまうことに抵抗がある人も少なくないでしょう。 例えば、ゴルフなどの大人な雰囲気もスポーツも楽しめる、トラディショナルな印象のポロシャツと合わせてみるのはいかがでしょうか。合わせているパンツはワークマンx山田耕史共同開発製品の「DotAir2WAYパンツ」。テーラードジャケットとセットアップになっているスラックスなので、キチンと感はバッチリ。更に、ストレッチ性や通気性などの機能も充実しているので、アクティブシーンでも十分活躍してくれます。

また、日常的なカジュアルウェアのインナーとしても役立ちます。品のあるストライプ柄のオックスフォードシャツにチノショーツという定番カジュアルアイテムのインナーに「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」を仕込めば、夏場の汗も気にならない大人のキレイ目コーディネートの完成です。

ワークマンの製品はその機能性の高さ故にアクティブシーンで着用するモノ、というイメージが強いかもしれませんが、今回ご紹介したようにインナーで使うと様々なシーンでの快適性がアップします。是非、お試し下さい。