ワークマンオンラインストアブログ

デザイン性の高いアウター!DIALIGHT(ディアライト)防水防寒ブルゾン
山田耕史
2020/12/03 00:00

デザイン性に目を見張ったアウター

ワークマンの商品のデザイン性はかなり向上しており、最近僕が店頭で見て、そのデザインに目を見張ったのがこちらの「ディアライト防水防寒ブルゾン」です。

なんといっても魅力的なのが、配色のセンスの良さです。特にブラックxネイビーや、ブラックxオリーブなどの配色はファッション的な評価が高く、アウトドアブランドにも負けないセンスの良い配色だと思います。それに加え、耐水圧 10,000mm、透湿度3,000g/m2/24hという、ワークマンならではの高いスペック!

スペックの高いアウターはガチッとした男っぽい印象のアイテムが多いのですが、「ディアライト防水防寒ブルゾン」はラグランスリーブでシルエットに丸みがあり、雰囲気が柔らかいのでレディスカジュアルファッションにもよく馴染みます。

個人的に、こちらのブラウンカラーはブラウンxベージュのグラデーションカラーが特に秀逸だと感じました。

首元は高めで、冷気が入りにくくなっています。

大容量のポケットは防水仕様のファスナーが用いられています。

引手にはプラパーツが付けられており、手袋をしたままでも開閉ができます。

裾のロゴはリフレクター仕様。

右袖にもリフレクタープリントが施されています。

ヘルメットの上から被れるよう、フードは大きめになっています。

面ファスナー仕様の内ポケットは横から入れられるようになっており、スマートフォンの収納に最適です。

コーディネート例

ディアライト防水防寒ブルゾン」の高い機能性が活きるのは、やはりアウトドアなどのアクティブシーンでしょう。インナーにフリーストレーナー、そしてパンツにはワークマンx山田耕史共同開発商品の「ウォッシャブルフュージョンダウン ライトパンツ」を合わせれれば、真冬の冷気もへっちゃらなアウトドアコーディネートが完成。

もちろん、日常生活での着用もオススメです。カレッジプリントのスウェットにミリタリーパンツという一般的なアメカジアイテムにも馴染みます。

シェアユースもオススメ

これで4,900円(税込)!
本格アウトドアブランドなら、4倍以上の価格でもおかしくないアイテムです。最近はオーバーサイズの着こなしがポピュラーになってきているので、パートナーとシェアするのも良さそうです。