ワークマンオンラインストアブログ

シンプルデザインの耐久撥水アウター
山田耕史
2020/06/12 00:00

シンプルデザインの耐久撥水アウター

ワークマンの商品の機能性の高さは、今や広く知られるようになりました。
しかし、その多くはアウトドアテイストのデザインが中心なので、キャンプや釣り、バイクなどのアクティブシーンには向いているものの、日常の普段着に全く違和感なく取り入れられるアイテムはまだ少数。

今回ご紹介するファインドアウトの「耐久撥水ストレッチ ウィンドブレーカー」は非常にシンプルなデザインなので、ジーンズやチノパンツなどの日常のカジュアルウェアとの馴染みが非常に良好な商品です。

カラーバリエーション

カラーバリエーションは全部で5色。

中でも、私が特にオススメしたいのはネイビー

ネイビーはカジュアルファッションのベーシックカラーで、どんな服にも合わせやすいことに加え、フロントジップや首元のドローストリングがホワイトになっているので、清潔な印象があります。

コーディネート - マリンカジュアル

例えばこんなコーディネート。

ボーダー柄のTシャツにチノ素材のショートパンツを合わせた、マリンカジュアル。
海辺はもちろん、シックな配色で街にも馴染む、大人のカジュアルコーディネートです。

コーディネート - レトロアウトドア

こちらはクラシックなペインターショーツに合わせたレトロアウトドアコーディネート。

オーセンティックなワークウェアであるペインターパンツは、最近若者にも人気アイテム。
とても丈夫なダック地が用いられているので、外遊びやキャンプにもってこい。
幅広いアクティブシーンで活躍してくれるでしょう。

外遊びにも大活躍

耐久撥水ストレッチ ウィンドブレーカー」の魅力は、もちろんシンプルなデザインだけではありません。

50回洗濯しても水を弾く効果が持続する耐久撥水加工が施された生地はストレッチ性もあるため、軽いスポーツなどにも十分対応可能。
これからの時期はちょっとした雨除けにも使えるでしょう。