ワークマンオンラインストアブログ

いつまでもドリンクが冷たいまま!780円の真空2WAYアイスカップホルダー
サリー
2022/07/29 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、アイスコーヒーなど冷たい飲み物がず~っと冷たいまま!「真空2WAY保冷アイスカップホルダー」をご紹介します。

では詳しく見ていきましょう!

真空2WAYアイスカップホルダーとは?

※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。
こちらが「真空2WAY保冷アイスカップホルダー」です。

コンビニやファーストフードのドリンクを容器ごとすっぽりと入れると、氷が長時間溶けずに冷たさを味わえるという便利アイテム

素材はステンレスでしっかりとした作りで、ホルダーの内部が真空構造になっていることで保冷が続くという仕組みです。

※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。
上部のシリコーン部分は取り外し可能。大きいサイズのカップならシリコーンを付けたままで、小さいサイズのドリンクならシリコーンを取り外すと、ちょうどいい高さにサイズチェンジできます。

アイスカップホルダーは車内で大活躍

※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。
我が家ではこのアイスカップホルダーを車に常備しています。車に標準装備のドリンクホルダーにぴったり収納できるのがうれしいところ。

毎週キャンプではロングドライブになるので、アイスコーヒーを購入してからキャンプ場に向かいます。もはや習慣です。

ちびちびと2時間くらいかけて飲むのですが、本当にずっと氷が残ったままなのです。

しかも普通なら容器の周りが結露して水が垂れてしまいますが、このアイスカップホルダーに入れておくとその結露も防止。ドライブの時はもちろんですが、大事な書類やパソコンを水滴から守れるのでデスクにもおすすめです!

実はホットも保温してくれます

※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。
そしてこのアイスカップホルダーは「保冷」用として販売されていますが、実はこちら「保温」もできます。ホットコーヒーがずっとあつあつで楽しめるのです。

※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。
コンビニのSサイズホットコーヒーがぴったりサイズ。

なぜ保温もできるとアナウンスされていないかというと、ホットコーヒーが熱すぎて火傷の心配があるからではと個人的に思っております。

というわけで保温でも使えるのは、私の個人的な意見ということで皆さんもお見知りおきを・・・。そして火傷にはお気をつけてご飲用ください。

真空2WAYアイスカップホルダーは超便利アイテム

※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。
今回はワークマンの「真空2WAY保冷アイスカップホルダー」をご紹介しました。

これ一度使ってみると手放せない超便利アイテムです。780円という安さですので、まずはぜひひとつお試しください。自宅用、車用、家族用と買い集めたくなりますよ~!

ワークマンオンラインストア、ワークマン店舗で購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね。
※シルバーは店舗のみの取り扱いとなります。