ワークマンオンラインストアブログ

キャンプのアウターに最高!ジュニアコットンキャンパーで家族お揃いにしちゃいましょ♪
サリー
2022/05/11 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、私が企画開発に関わったジュニアコットンキャンパーです。元々大人用のキャンプにぴったりなアウターですが、家族全員でお揃いにしたいという思いからジュニアサイズを展開しました。

かわいいだけでなく、機能的なコットンキャンパー。家族全員でお揃いにしたくなる、その魅力を詳しくお伝えします!

ジュニアコットンキャンパーの特徴

こちらがコットンキャンパーです。左がジュニアサイズ、右が大人サイズです。

コットンキャンパーは「キャンパーのためのウェアを作りたい!」ということで、ワークマンの社員さんと何度も会議を重ねて製作したアウターです。

ポケットが大きく火の粉にも強い厚手のコットンを使用しています。

実際、キャンプ場に行ってみると毎回2~3人はコットンキャンパーを着用している方に出会います(ありがとうございます!)。

大人用のキャンプウェアはワークマンでも増えましたが、ジュニアのウェアは以前はまだ少なかったのです。

せっかくなら子供にもキャンプらしいファッションをさせたいと思い、社員さんにお願いしたところできあがったのがジュニアコットンキャンパーです。

まず先に価格を言ってしまいますが、大人用が2,900円です。子供用はできたら大人よりも安くしてほしい・・・!ということでなんと1,900円という価格になりました。このクオリティのアウターが1,900円というのは破格です。

前を閉めた時もかわいらしい見た目に、ということで大きめの難燃性ボタンがアクセントになっています。ボタンを開けるとファスナーになっています。

そして何と言ってもコットンキャンパーの巨大なポケットは、もちろんジュニアにも!

我が家の次男の趣味はクマのぬいぐるみを集めること(将来はクマのぬいぐるみを大量に集めて囲まれて過ごすのが夢だそうです)。大きめのぬいぐるみもすっぽりです。

お菓子やシャボン玉、コマなど、ちょっとしたおもちゃもたくさん入ります。

こちらは大人用にもあるカラビナループ。お子さんのアイデア次第で、いろいろなものが引っ掛けられそうです。

ハンマーループも付いています。ただお子さんにハンマーを持たせるのは、思わぬ事故につながることもありますから大人が傍で見守ってあげてください。おもちゃの刀などを差してもいいかも!?

子供が着るウェアということで、安全面にも考慮されています。

右の大人用には首元に紐が付いていて絞れるようになっていますが、左の子供用には付いていません。ごくまれに紐が事故の原因になることがあるからだそうです。

首の紐に付いているブタ鼻のような飾りが気に入ってまして、なんとかどこかに付けられないものかと、ジュニア用にはポケットに付けることに変更しました。

生地は綿100%で、火の粉が飛んでも燃え広がりにくくなっています。キャンプはもちろんですが、日常や通学でも使えるアウターになっています。

コットンキャンパーの着用シーン

さて、実際にうちの息子たちが着用した様子をご覧ください。当時小学1年生と4年生だった時の写真です。

なんとなく同じウェアというだけでウキウキ♪

小1の次男には140サイズは大きいですが、袖をまくれば大きめのコートのような丈感になり、これはこれでかわいいです。長男はジャストサイズですね。

こちらは私と次男の親子ショット。「ママとお揃い~♪」と甘えん坊次男はうれしそう。大人と同じカラーなので、リンクコーデ感がすごいです!

そしてさらに・・・

家族全員コットンキャンパー!

え、ここまでするのは我が家だけですって?いえいえ、実は知り合いのキャンパーさんはやはり家族全員コットンキャンパー戦隊をやってくださっている方もいらっしゃるのです。

コットンキャンパーは色が違うだけで全然印象が違って見えます。あえて色を同じにするもよし、違うカラーにするもよし、お好きなカラーを選んでみてくださいね。

商品詳細

商品名:ジュニアコットンキャンパー 商品番号:F100J2
管理番号:68421
価格:1900円
カラー:オリーブ、キャメル、コルク
サイズ:140、150

ウェアを揃えるとファミキャンがもっと楽しくなる

今回はジュニアコットンキャンパーをご紹介いたしました。

キャンプらしいウェアにすると、実用性はもちろんですが、子供もキャンパーの気分になれるのかお手伝いもよくしてくれます。

お揃いのウェアでSNS用に家族写真を撮ってみたりと、楽しさの幅も広がりますよ。

ジュニアコットンキャンパーは、一般的な路面店のワークマンでは取り扱いがありませんので、基本はWEB注文となりますが、ショッピングモール内のワークマンプラスや#ワークマン女子では店舗で販売しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。