ワークマンオンラインストアブログ

ワークマンのサマーデニムで、夏でもジーンズを!
サリー
2020/07/27 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。
ほぼ毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、夏にぴったりのサマーデニム
接触冷感素材でひんやり、そしてラインもきれいなので男性にはもちろん、女性にもおすすめな一本です。

では詳しく見ていきましょう!

サマーBLUEB (ブルービー) ストレッチデニム

こちらがサマーBLUEB (ブルービー) ストレッチ カーゴパンツです。
男女兼用のユニセックスタイプ。細身のストレートなシルエットです。

BLUEB(ブルービー)ブランドは、ワークマンのPB(プライベート)商品ではなく、他社で製造されている商品ですが、ワークマンのみで販売されています。

デザインがなかなか凝った作りで、赤いステッチがところどころに入っていたり、何枚も布の切り替えがあります

ポケットは左右の腰に2か所、お尻に2か所、そして両サイドの太ももにも2か所。
なんと合計6つものポケットが付いています。
太ももポケットは、スマホを入れておくと動作の邪魔にならず便利ですよ。

立体構造とストレッチ性があるため、膝の曲げ伸ばしもしやすく、着心地は抜群。
生地はデニムにしてはやや薄めで柔らかいです。

バッグには刺繍でBLUEBのロゴ入り。ポケットにもタグがあったりと、細かいディテールがシンプルすぎなくてうれしいですね。

ワークマン女子サリーが着てみました

さっそく着用してみました。
靴で雰囲気がすごく変わりましたので、まずはスニーカースタイルからご覧ください。

シュッとした細身のストレートシルエットで、足がきれいに見えます。
ちなみに163cmで通常レディースのLサイズ、ワークマンのメンズサイズではSかMを着用することが多いのですが、今回はSサイズでぴったりでした。

接触冷感素材ということで、確かに履く時にひんやりしました。
これは夏にはぴったり。

また、普通のデニムは綿素材が多いですが、こちらのデニムは綿の他にナイロンが含まれています。
通常のデニムより薄手で丈夫というのも、サマーデニムとしてはうれしい限り。

今度はパンプスに合わせてみました。

パンプスとも相性ばっちり。

パンプスと合わせる場合は、デニムの裾を少しロールアップするとバランスがいいですよ。

ウエスト深めですので、ぽっこりとした下腹部も上手くカバーしてくれました。
最近はインナーの前面をパンツにインすることが多いため、そんなスタイルにもぴったり!

商品仕様

サイズはS・M・L・LL・3L・4Lの展開です。
価格は税込3,900円。
カラーは2色で、ブルーとアイスグレーです。
今回ご紹介したのはアイスグレーになります。

素材は綿71%・ナイロン27%・ポリウレタンとなっています。

ワークマンのサマーデニムで、夏でもジーンズを楽しもう

今回は、ワークマンのサマーBLUEB (ブルービー) ストレッチ カーゴパンツをご紹介しました。
ちょっと色落ちしたこなれカラー、そしてきれいな細身ラインで、カジュアルにも女性らしくも着こなせるデニムです。

ぜひワークマン店舗・オンラインストアでチェックしてみてくださいね。