ワークマンオンラインストアブログ

ワークマンの虫を寄せ付けないシャツ!ワークマン女子の着こなし方も伝授
サリー
2020/06/08 00:00

こんにちは。
ワークマンアンバサダーのサリーです。

今日ご紹介する商品は、なんと虫が嫌う成分が付着している防虫加工がされているストレッチ長袖シャツをご紹介します。
作業着ベースのシャツを、女子らしく着こなす方法も伝授します。

では詳しくどうぞ!

AERO GUARD STRETCH 長袖シャツ

こちらが「AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)長袖シャツ」です。

ポリエステルと綿の混合で、ふんわりとした柔らかい風合いです。

ボタンはスナップになっています。
ポケットは胸元に2か所。

袖にはペン差しも。

全体のデザインや、ポケットの多さ、ループが付いていることから、作業服をベースに、アウトドアなどにも使えるようなウェアになっています。

上半身の黒い部分、こちらはメッシュになっています。なぜかというと・・・

背面の肩部分に大きくベンチレーションが付いているからです。
これは暑い季節に活躍すること間違いない機能ですね。

大きく開いているので、女性は下着が見えないか不安かもしれませんが、黒のメッシュ生地があるので、まったく透けません。

虫が寄りにくい「PARAL(パラール)」を採用

こちらのシャツには、ユニチカが開発したPARAL(パラール)という素材を使用しています。
虫が嫌がる成分をマイクロカプセル化して、生地の表面に付着することで虫が逃げやすくなるとのこと。

ちなみに、ハチ、アブ、ブヨには効果がありません。

このシャツ1枚着ていれば、虫に刺されることは絶対にない!というわけではありませんが、着ていることで蚊に刺される可能性が低くなるのはうれしいですね。

虫よけ効果だけでなく、吸汗速乾・ストレッチ・UVカット機能も備えています。

細かい機能も見逃せない

そしてこのシャツ、細かいところも作りこんでます。

例えば首元のタグ。

半透明のタグ。
他のワークマン商品のタグと違う!と気付いたアナタは立派なワークマン通。

袖には目立たない感じでフィールドコアのロゴが。
こちらは反射プリントになっています。

そして、この袖のループ、なにかと言うと・・・

袖をまくるためのループでした!

これ、ワークマンらしくて個人的にとても好きです。

ワークマン女子らしく着こなすには

こちらのシャツ、普通に着るとワーク風味のある普通のシャツ。
正直このままでは、かなりダサイです・・・

そこで、女性でも着こなすための方法!

まずは袖をくるくると巻き上げましょう。

今回はループで留めましたが、袖口だけまくるだけでもオーケーです。

さらにボタンも上から2つ開けちゃいます。

そして抜き襟(ぬきえり)します。
裾を持って後方に引くことで、襟を後ろにずらします。

そして手前の裾を、ボトムスにインすればできあがりです。

どうでしょう、先ほどと同じシャツとは思えないほど、雰囲気が変わるかと思います。

もちろんTシャツの上に重ねるのもアリ。
この場合も少し後ろに引いて羽織ると、こなれた感じになります。

身長163cmで、メンズLサイズを着用しました。

細身のシルエットなので、普段より大きめサイズを選ぶといいかもしれません。

普段Lサイズを着用している夫は、少しきついようでした。

ゆるりとこなれ感を出して着るなら、LLサイズでもよかったかもしれません。

AERO GUARD STRETCH 長袖シャツの詳細

商品名:AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)長袖シャツ
品番:CN007
サイズ:M / L / LL / 3L
カラー:ダークグリーン、ブルーグレー、ミストイエロー、シャインレッド
価格:1,900円(税込み)

ワークマンオンラインストアで、店舗でぜひチェックしてみてください。