ワークマンオンラインストアブログ

ランニングがしたくなる!ワークマンの機能性Tシャツ2種類徹底紹介!
サリー
2020/06/01 00:00

こんにちは。ワークマンアンバサダーのサリーです。
実はこの自粛期間、外出も減り、キャンプにも行けずでなんと3キロ太った私。
これはいかん!ということで、少し体を動かそうと決心。モチベーションを上げるためには、新しいウェアが必要・・・

というわけで、今回ご紹介するのは、これからの季節にぴったりなランニング・ウォーキングに最適なTシャツ2種類です。それでは詳しくどうぞ。

スポーツに最適なTシャツ2種

正直ワークマンの春夏カタログを見ていると、スポーツ系のTシャツがたくさん掲載されています。

どれを選べばいいかわからない!

そこで、カタログのスポーツウェアカテゴリのトップページに大きく載っていたこちらの2種類を取り寄せました。

・冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ
・MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ) RUNNING(ランニング)半袖Tシャツ

1つずつ紹介していきますね。

冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ

こちらは冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ

冷感と名がつく通り、QUICK ICEという生地を採用しており、急速速乾&冷感性がある機能があります。
そして紫外線も95%以上カット。

実際に手にしてみると、確かにひんやりする感触!

ふんわりととても柔らかい感触で、ランニング中に肌と生地が擦れても摩擦も少なそうです。

ワークマンの「Find-Out」のロゴは左胸に。暗い時間でも安全な、反射材が多数付いています。

身長170cmの夫に、Lサイズを着用してもらいました。
ちょうどいいサイズ感ですね。

この後5キロほど近所をランニングしてきましたが、快適な着心地だったとのことです。

半袖の他に、長袖・ランニングシャツもラインナップされています。価格は税込580円!色違いで何枚も揃えられる価格となっています。

MOVE ACTIVE RUNNING半袖Tシャツ

もうひとつは特にランニングに特化した・MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ) RUNNING(ランニング)半袖Tシャツ

先ほどの冷感リフレクティブに比べると、より薄く軽やかな生地です。

吸汗速乾でメッシュになっています

運動時に生地が突っ張りにくいスリット付き。

さっそく私も着用。これ、軽くていいですね!
洋服が軽いってすごく体も楽・・・。身長163cmで、メンズMサイズがちょうどいいサイズ感でした。

両方着てみての感想

実際どちらがいいの?と聞かれると、正直どちらも着やすいので「絶対こっち!」とは言えないのですが、強いて言うなら・・・

■しっとりした生地感、冷感を味わいたい方
冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ

■メッシュで薄く軽く、涼しさを味わいたい方
MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ) RUNNING(ランニング)半袖Tシャツ


になるかと思います。

あと、薄い色の問題もあるかと思いますが、MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ) RUNNING(ランニング)半袖Tシャツは色によっては下着が少し透けました。
下着の色をベージュ系にする、もしくはTシャツを濃いめの色を選べば透けにくいですね。
冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツの方が少し生地が厚いので、透けにくいかと思います。

運動のお供に、ワークマンのTシャツを

「夏に向けてそろそろ運動しないとなぁ・・・」というあなた。
ワークマンの機能性スポーツTシャツを着て、一緒にウォーキングやランニングしましょう!

カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの色が見つかるはず。ぜひチェックしてみてくださいね