ワークマンオン公式ラインストアブログ

リペアテック(R)超軽量x遮熱ミリタリーカーゴパンツ
かずひ
2023/07/10 00:00

こんにちは、ワークマン公式アンバサダーのかずひです。年間300着以上の全身ワークマンコーデをSNS【 インスタアイコン kazuhi.ch & Youtube】で発信しています!おしゃれで機能的でコスパに優れたアイテムが大好きです!

どんなアイテム?

今回ご紹介するのはリペアテックシリーズのリペアテック(R)超軽量x遮熱ミリタリーカーゴパンツです。昨年も同じアイテムはありましたが、2023年は、リペアテックに遮熱機能も加わり、暑い季節でも快適に過ごせるようにパワーアップしました。ライトに履けるカーゴパンツはワークマンでは他に選択肢があまりないので、こういうアイテムが欲しかった、という方も多いのではないでしょうか?

REPAIR-TECH(R)(リペアテック)とは?

「まるで空気のような軽さ」をコンセプトに、ワークマン独自で素材から開発した素材で針による穴あきをこするだけで自己修復するというなんとも不思議な機能となっています。

商品の特徴

素材はナイロン100%でとても軽い作りとなっています。

裾にアジャスターがついているので、絞ることで靴のシルエットを見せたり、くるぶしを見せたりすることができるので、着こなしをより楽しむことができます。 このアイテムのシルエット自体はそこまで太くないので、ベーシックな軍パンのように使うことはできませんが、夏にサンダルを履くときには絞ってあげるとよいでしょう。

サイドにはカーゴポケットがついており、若干のミリタリー感を残していますが、シルエット的には細目ではあるので、キレイ目なコーデがおススメです。

接触冷感

昨年までのリペアテック超軽量のアイテムが持っていなかった接触冷感機能が付加されました。触れた部分がひんやりと冷たく感じ、快適な着心地なので、ナイロン地が直接肌に当たることの不快感を軽減してくれています。これはかなり着心地に影響がある部分かと思います。

バックルは可動式で、パンツと同色になっているので悪目立ちしません。

遮熱

さらに肌に触れたときだけではなく、遮熱効果も付与されたので、日差しなどを浴びたときにも熱を身体に通しにくい作りになっているので、薄い生地ではあるものの、暑さを感じにくい作りになっています。

高撥水

もはやワークマンの商品でついていないものが少ないくらいの撥水能力ですが、複数回の洗濯後でも効果が続く耐久撥水も兼ね備えています。アクティブなシーンでの利用が想定されるので、雨や水滴に強いのは嬉しい機能となっています。

こちらも追加機能のUVカット

夏と言えば気になるのは紫外線。日焼けは肌の黒さだけではなく、健康のためにもケアしたほうがいいのは間違いありません。こちらのパンツにはUVカット付きなので、日差しが照り付ける真夏日にも積極的に着用することができます。

このロゴは反射板代わりになります。

ポケッタブル

こちらも定番、ポケッタブル仕様なので、コンパクトにまとめることができるので、パンツでありながら気軽に持ち運ぶことができます。

どんな使い方がおすすめか

アウトドア的に使うことももちろんできますが、街で着る場合はワークっぽいスタイリングもおススメです。ワークマン定番のシェフジャケットと合わせることでシンプルなジャケットとの組み合わせでも十分無骨さを演出することができます。

♯コーデ紹介

夏の軽くて、涼しいパンツを探している方にはぴったりなアイテムです!ぜひ一度店頭でご試着頂くと、その軽さに驚かれると思います!