ワークマンオン公式ラインストアブログ

ふわっと包み込んでくれるフワテック「FUWATECH(TM)インサレーションカーディガン」
山田耕史
2022/11/24 00:00

2022年秋冬から新しく展開されているワークマンが帝人と開発した新素材、フワテック。軽量、保温、ソフトタッチという機能を持ち、ふわっと包み込むような柔らかな肌触りと温もりがあるからフワテック、と名付けられました。 今回ご紹介する「FUWATECH(TM)(フワテック)インサレーションカーディガン」は、そんなフワテック素材が用いられた、シンプルなのに機能的、しかもどんなファッションにもマッチするマルチな魅力を兼ね備えた製品です。

夢の機能素材ソロテックス

FUWATECH(TM)(フワテック)インサレーションカーディガン」の表地に用いられているのは、「夢の機能素材」と言われるソロテックス。耐久撥水、防汚、ストレッチ、UVカットなどの多彩な機能を備えています。
一般的にこういった高機能素材は、いかにもスポーツウェア、といった雰囲気になりがちですが、ソロテックスは一般的なカジュアルウェアと親和性の高い表情なので、街着としても余裕で活躍してくれます。

シンプルデザインに隠された便利機能の数々

シンプルで着回しのしやすい、Vネックカーディガンタイプ。フロントは着脱が簡単なスナップボタン。左胸にはスマートフォンや鍵などの貴重品を入れておくのに最適なジップポケットが設けられています。

両脇には手を突っ込むのに最適なハンドウォーマーポケット。

このハンドウォーマーポケットの裏側には、メッシュ素材の内ポケットが左右に設けられています。なかなかの大容量なので、キャンプのときに大量缶飲料などを入れて持ち運ぶのにも役立ちます。

どんなシーンにもふわっと馴染む

僕はこの秋、フワテック素材のアイテムを朝晩の保育園送迎のときを中心に愛用しています。
何よりも嬉しいのは、軽いのに暖かいこと。
汚れも気にならず、少しの雨でも平気という万能っぷりで毎日ヘビーローテションしています。
機能性だけでなく、ファッション性も高いフワテックアイテム。
カレッジスウェットにペインターパンツという定番のアメカジコーディネイトにプラスしても、すんなり馴染みます。

アメカジの他、アウトドアウェアやスポーツウェアなどとも親和性が高いので、幅広いシーンで活用可能です。

ソリッドな印象の表面は、キレイ目アイテムとも相性良好。

クラシックなウィンドウペンチェック柄のシャツに、ブラックのスラックスというキレイ目コーディネートの上に羽織っても違和感ナシ。オフィスや通勤時の体温調節や、ちょっとした雨対策にも使える一着です。

FUWATECH(TM)(フワテック)インサレーションカーディガン」は今回ご紹介したライトベージュとブラックの2色展開。

是非一度、フワテックの着心地を試してみて下さい。