ワークマンオンラインストアブログ

春の雨を楽しむ一着。「BAG IN ARAERUレインジャケット」
山田耕史
2022/03/29 00:00

春の訪れを感じる日が増えてきました。
装いが軽くなるのは嬉しいのですが、雨が多くなるのは困ったところ。
今回ご紹介する「BAG IN ARAERUレインジャケット」は、そんな悩ましい春にぴったりのアウターです。

高い防水性が魅力のイージスブランドからの一着。耐水圧10000mm、透湿度5000g/m2/24hというスペックを誇ります。
数字だけではいまいちイメージが掴みづらいかもしれませんが、耐水圧10000mmは具体的には大雨にも耐えられるくらい。日常生活を送る上では十分過ぎるほどのスペックです。

実用性の追求から生まれた洗練デザイン

BAG IN ARAERUレインジャケット」の魅力は高い防水透湿性だけではありません。実用性の追求から生まれたそのデザインは、まるでミリタリージャケットのように洗練されています。

特に目立つのが、フロントに備えられた4つの大きなポケット。

それぞれに開閉しやすいスライダーが付けられています

マチがあるので収納力も十分。

また、フードのひさしは長めになっているので、雨が降っていても顔が濡れにくくなっています。

袖口は面ファスナー仕様。

背面に隠された驚きのギミック

BAG IN ARAERUレインジャケット」の背面には驚きのギミックが隠されています。

よく見ると、背面の裾にはジップとスナップボタンが。

首元まで走っているジップを開けて、スナップボタンを外すとマチが大きく広がります。このマチにより、リュックサックを背負った上からでも余裕を持って羽織ることができます。

更に、裏面右全部には、巨大なジップの内ポケットが備えられています。

A4サイズのこのポケットは、ジャケット全体を折り畳んで入れられる収納袋にもなっています。

しかも「ARAERU」の製品名の通り、「洗える」のも、花粉などが気になる季節のアウターとして嬉しいポイント

これだけ高機能な「BAG IN ARAERUレインジャケット」

アウトドアやスポーツなどのアクティブシーンで活躍するのはもちろんのことですが、前述の通りミリタリージャケットを想起させるデザインなので、日常生活のカジュアルコーディネートにもマッチする一着です。 例えば、シンプルなTシャツにジーンズという、老若男女問わず誰にでも似合う定番のカジュアルコーディネートとは非常に相性が良好です。

また、ピンクのストライプシャツにグレーのスラックスという、上品なコーディネートにもマッチします。

パッカブルなので、雨具代わりにバッグに忍ばせておくのもオススメです。