ワークマンオンラインストアブログ

ワークマンのレディース高撥水フーデッドロングレインは万能アウター!
サリー
2022/03/02 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、レディース高撥水フーデッドロングレイン。雨の日はもちろん、普通にアウターとしても使える万能アウターです。では詳しく見ていきましょう。

レディース高撥水フーデッドロングレインとは

こちらが「レディース高撥水フーデッドロングレイン」2,900円です。全体的に長めのシルエットになっています。

今回はベージュxチャコールというバイカラー(2色使い)のものをチョイスしました。他にもカーキ・ベージュ・ネイビーとラインナップがありますが、そちらは単色です。

バイカラーの方がよりアウトドア感が強く、単色のものはきれいめスタイルでも使える印象です。普段よく着用するコーディネートに合わせて選ぶのがおすすめ!

ポケットは胸元に1か所、腰に2か所の計3か所。ファスナー付きです。

背中の上部はメッシュになっており、レインウェアの蒸れを逃がしやすくなっています。

耐水圧は10,000mm、透湿度は5,000g/m2/24hで、雨にも強く、蒸れにくい素材となっています。

レインウェアということもあり、フードはコードの調節でしっかりとフィットさせることも可能。

袖も面ファスナーで絞れるようになっています。

メインファスナーはダブルジップになっているので、下部分だけを開けることもできます。自転車に乗る時など便利ですね。

サリーが実際に着用してみました

公式アンバサダーサリーが着てみました。身長163cmで、レディースLサイズを着用しています。

長さは太ももの中央くらいの丈感です。レインウェアということで防風効果もあり、冷たい風もシャットアウト!

もちろんファスナーを開けて、羽織ることもできます。レインウェアではありますが、晴れの日のアウターとしてもまったく問題ありません。

バックスタイルもかわいい!長め丈がしっかりと気になるお尻を隠してくれるので、安心感があります。

暖かい日であればロングTシャツの上に羽織ってもいいですし、寒い日にはダウンライトジャケットや厚手のパーカーなどをインナーに着るとちょうどいいかと思います。

商品仕様

商品名:レディース高撥水フーデッドロングレイン
商品コード:44035
サイズ:M/L/LL
カラー:ベージュ・ベージュxチャコール・カーキ・ネイビー
価格:2,900円(税込)

レインウェアとしても春のアウターとしても大活躍

今回は「レディース高撥水フーデッドロングレイン」をご紹介しました。

雨の日も晴れの日も活躍する万能アウターです。

ワークマン店舗、ワークマン公式オンラインストアにて購入できます。春のアウターお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。