ワークマンオンラインストアブログ

ヘビロテ確定の動きやすさ!レディースアクティブカーゴジョガーパンツ
サリー
2021/12/24 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、レディースアクティブカーゴジョガーパンツ。動きやすい機能が散りばめられたジョガーパンツです。では詳しく見ていきましょう。

レディースアクティブカーゴジョガーパンツとは

こちらが「レディースアクティブカーゴジョガーパンツ」です。

今回はブラックをチョイスしましたが、他にミッドブルー、ダークブルーもあります。どれも使いやすいカラーなので、コーディネートしやすいです。

カーゴの名の通り、腿にはカーゴポケットが付いています。腰やお尻のポケットに入れるよりも、こちらのポケットに収納する方が動きやすくなります。

ウエストはゴムのリブ仕様です。しっかりウエストにフィットしますし、調節できる紐も付いています。

股部分もなんとリブ!

いろいろワークマンのパンツは試してきましたが、股リブは初めて。とても動きやすかったです。

お尻部分には2つのポケットが付いています。

そしてジョガーパンツなので、裾にはゴムが入って絞ってあるシルエットになっています。

1周ぐるりとゴムがあるわけではなく半周だけですので、ゴムがきついと感じることもありません。

そしてストレッチ生地なので、ぎゅっと伸びます。さらに膝部分はクライミングカットになっているので、膝の曲げ伸ばしも楽々。

生地にはUVカット機能(90%カット)が付いていますから、特に紫外線が気になる女性にはぴったりのパンツです。

サイズ展開はS~LLまでと幅広いので、ぴったりのサイズが探せるのもうれしいですね。

公式アンバサダーサリーが着てみました

先日のキャンプの際、ワークマン公式アンバサダーである私サリーが着用してみました。

身長163cmでLサイズを着ています。

裏起毛ではないですが、中に防寒タイツを履くことで冬でも寒くありません。つまりオールシーズン着られるということ!

ワークパンツのような印象でしたので、作業服感が強くならないか不安でしたが、普通にすっきりと履けることにびっくり。

カジュアルスタイルにぴったりです。

ウエストがゴムのリブ仕様で楽々♪

特にキャンプの時は普段より多めに食べてしまうので、お腹がきつくなることも・・・これならたくさん食べても大丈夫!

冬キャンプは寒いこともあり、トイレの回数も増えがちですが、着脱もゴムだとスムーズ。

そしてなんといってもこの動きやすさ。

膝の曲げ伸ばしがしやすく、股もリブなので開きやすいです。

冬キャンプでは基本テント内のフロアに座って、椅子に座らずに足を曲げた状態で長時間過ごすことになります。お腹も膝周りもストレスがないのは本当にうれしいですね。

商品詳細

商品名:レディースアクティブカーゴジョガーパンツ
商品コード:44722
サイズ:S/M/L/LL
カラー:ブラック、ミッドブルー、ダークブルー
価格:1,900円(税込)

キャンプでも日常でも活躍するジョガーパンツ

今回は「レディースアクティブカーゴジョガーパンツ」をご紹介しました。

アウトドアはもちろん、お家時間にも、ワークにもぴったりのパンツです。この動きやすさ、ぜひ実感して頂きたいです!

ワークマン店舗、ワークマンオンラインストアでチェックしてみてくださいね。