ワークマンオンラインストアブログ

バッグに変身するアノラックパーカー!?トランスフォームアノラック
サリー
2021/04/28 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、なんとバッグに変身してしまうアノラックパーカー、その名もレディース トランスフォームアノラックです。かわいいカラーバリエーションで、ワークマン女子にぴったりのウェアです。では詳しく見ていきましょう!

バッグに変身するアノラックパーカー

こちらがトランスフォームアノラック。メンズ商品ではなく、レディースのみの展開です。色は淡いピンクのような、ブラウンのような、かわいいニュアンスカラーです。

身長163cmで、Lサイズを着用しています。ジャストサイズという感じで、ワンサイズ大きめにだぼっと着るのもかわいいと思います。

(※ポケッタブル仕様のバッグからアノラックパーカーへ戻した際は、しわになる場合がございます。)

素材はナイロン100%で、シャカシャカとした触り心地。生地には撥水加工がされており、ちょっとした雨が降ってきても安心。キャンプではもちろん、公園遊びや雨の日に活躍します。

フードは収納式。襟の中に収納することもできますし、フードを出すこともできます。重ね着するときはフードを隠したり、その日のコーディネートに合わせられます。

(※ポケッタブル仕様のバッグからアノラックパーカーへ戻した際は、しわになる場合がございます。)

この日は日差しが強かったので、フードが活躍!帽子代わりに顔をガード。

そしてこのトランスフォームアノラック、バッグへの変身方法です。お腹の大きなポケットファスナーを開けると、中から黒いベルトが出てきます。

このポケットに、ぐるりと外側から内側に丸めるように、パーカーを押し込んでいきます。

じゃじゃーん!バッグになりました。

バッグにした状態ですと、外側にもファスナーポケットが。こちらにもスマホやキーケースなどを収納できます。

どのくらい物が入るか試してみたところ、なんと500mlのペットボトルも入れられました。洋服なのにこの収納力にはびっくり!

どんなシチュエーションが便利?

朝晩など冷え込む時はアノラックパーカーとして、日中気温が上がってきたらバッグにするという使い方ができます。

私は男の子2人の母なので、公園に着いて鬼ごっこなどを始めるとどうしても暑くなります。トランスフォームアノラックなら、ボディバッグのように斜め掛けできるので、両手が空いて思いっきり子供と外遊びができます。

商品詳細

商品名:レディース トランスフォームアノラック
品番:WLS001
サイズ:S/M/L/LL
素材:ナイロン100%
カラー:サンバーン・シルバー・フェイドピンク・インク
価格:1,900円(税込)

今の季節にぴったりなトランスフォームアノラック

今回はワークマンのレディース トランスフォームアノラックをご紹介しました。軽いのに暖かさもあり、インナーだけでは寒いという今の季節にぴったりのアウターです。

暑くなったらささっとバッグに大変身♪身軽に外遊びを楽しめるウェア、ぜひワークマン・ワークマンプラスの店舗、あるいはワークマンオンラインストアにてチェックしてみてくださいね!