ワークマンオンラインストアブログ

ワークマン初のジュニアパンツ 撥水加工とストレッチ機能がついて980円!
サリー
2020/09/24 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。

ほぼ毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログでご紹介しています。

本日ご紹介するのは、ワークマン待望のジュニア商品!

エアロストレッチクライミングパンツ(ジュニアサイズ)です。

・撥水加工
・のびのびストレッチ

と、子供にぴったりの機能がついたこのパンツ。では詳しく見ていきましょう。

子供のパンツに求めるもの

私は8歳と6歳の男の子の母です。今まで、色々なメーカーの子供服を買ってきましたが、 パンツが「これぞ!」というものに出会わなかったのです・・・

・1,000円以上はする
・安いものは、生地が破れやすい
・生地が固くて、動きづらい
・変にだぼだぼしている(逆にピタッとしすぎている)
・動きやすいパンツは、見た目がジャージっぽい

こんな不満を持った方は多いはず!でも今回ご紹介するワークマンジュニアのパンツは、 これらの条件をまるっとクリアしてしまっているのです。

ワークマンジュニアのエアロストレッチクライミングパンツ

さっそく8歳の長男に着用してもらったところをお見せしましょう。

全体的にすらっとしたシルエットで、きれいに見えます。でも、ピタピタというほどでもなく、ほどよい太さです。

そしてなんといっても、そのストレッチ性。
膝を曲げても、突っ張ることがありません。遊びまわる時にもぴったりです。

遊び盛りの小学生には、ストレッチ機能は必須!

生地は三菱商事ファッション株式会社が開発した、ディアマジックダイレクトという特殊な素材を採用しています。高撥水なので、水に濡れてもこの通り。

完全防水ではありませんが、玉のように水が転がるほどの撥水力です。すぐにさっとはらったり、タオルで拭いてしまえば染み込みにくいです。

撥水機能は雨の日はもちろん、子供によくある食べこぼしにも安心。

この日はキャンプの昼食でカップラーメンを食べたのですが、汁をびしゃっとこぼしてしまいました・・・が!

撥水加工がしてあるので、表面をさっとふき取り、仕上げにウェットティッシュで拭けばわざわざ着替える必要はありません。

ポケットは両サイドに二か所、そしてお尻にも1か所。
子供のパンツは、ポケットが小さいことも多く、ポケットティッシュやハンカチが入らないこともあって不満でしたが、 このパンツはしっかりと深めの大きなポケットです。鼻炎持ちの長男にぴったり。

価格とカラーバリエーション

価格はなんと税込み980円。これだけ高機能のパンツがこの値段です!
カラーバリエーションは2種類、ブラックとベージュです。
サイズは140と150の2サイズ展開となっています。

作業服のワークマンならではのジュニア商品

いかがでしょうか。さすが作業服のワークマンが作った子供服といえる機能、そしてコスパの良さ!キャンプなどのアウトドアではもちろん、普段の通学にもぴったりです。

ワークマンオンラインストアでも取り扱いがあります。もしくはお近くの店舗でぜひチェックしてみてください。