ワークマンオン公式ラインストアブログ

MEDIHEAL(R)ルームウェア
かずひ
2024/03/28 00:00

こんにちは、ワークマン公式アンバサダーのかずひです。年間300着以上の全身ワークマンコーデをSNS【 インスタアイコン kazuhi.ch & Youtube】で発信しています!おしゃれで機能的でコスパに優れたアイテムが大好きです!

どんなアイテム?

今回ご紹介するのはMEDIHEAL®の上下セットとなります。MEDIHEAL®という名前からして、身体に良さそうな感じが出ています。ワークマンにおけるルームウェアはまだまだ発展の余地がある領域で、得意とする機能性を活かせる分野でもあるので、非常に期待ができます。

MEDIHEAL®って?

そもそもMEDIHEAL®とは鉱石で遠赤外線を吸収して輻射する素材のアイテム群であり、なんと一般医療機器届出がされています。
繊維に練りこまれたセラミックスにより、身体から放出される遠赤外線が輻射され、それが結果的に血行を促進してくれる、というものです。
血行促進の他、疲労軽減、ストレス軽減、筋肉のハリ・コリの軽減の効果があります。

今でも少し寒い夜などはどうしても血行も悪くなりがちで、筋肉が凝り固まりやすくなります。仕事を終えて家に帰ってきてからの時間、どれだけリラックスした状態で、そして快適に過ごすことができるかということも、翌日の仕事のパフォーマンスに大きく影響すると言っても過言ではありません。普段適当に選んでしまっているルームウェアを、MEDIHEAL®に変えるだけで、前述のような疲労回復効果を得られるのであれば、選ばない手はありません。

この商品のここがいい!

薄手なので、シーズン限らず長い期間着用できるリラックスウェアであるということが魅力の一つです。特別防寒着であったり、速乾性があったりといった季節性のものではない代わりに、一年を通して、身体をケアするウェアとして活躍させることができます。

気になるデザインは?

ルームウェアとして、リラックスウェアとして着用するのでシンプルなデザインがとても嬉しいです。ポケットや、装飾はありません。また、首回りのリブも太くなく、細いすっきりとしたデザインとなっています。ダボつくところもなく、身体にやさしくフィットするようなシルエット感になっています。

着用感は?

着用感としては何と言ってもサラサラした肌触りのよさが印象的です。他のインナーではなかなかない内側の生地感があります。長い時間、睡眠時などに着用していても全く不快感がないのが嬉しいです。

カラバリは?

カラバリは、メディヒール(R)ルーム長袖シャツは3色、メディヒール(R)ルームロングパンツは2色になっています。
トップスはブラック、杢チャコール、ライトオリーブ、ボトムスはブラックと杢チャコールとなっています。どの色も使いやすいので、好みのカラーを選ぶとよいでしょう。

どんな人におすすめ?

どんなときにも着用できるのがウリではありますが、比較的薄手であることと、より長時間着たほうが効果を得られやすいということを考慮すると、やはり、夜寝る時にパジャマとして着用するのがおススメです。MEDIHEAL®の効果によって血行を促進し、より質の高い眠りを実現させることができるはずです。

最後に

上下ともに1900円(税込)なので、複数枚まとめ買いしてもお財布に優しいのが嬉しいです。まずは実際に着用してみて、身体に合うかどうか試してみてもよいかもしれません。ワークマンが販売する「一般医療機器」ぜひ、チェックしてみてください。