ワークマンオンラインストアブログ

あらゆるシーンで活躍!「収納力と撥水性」に優れた高機能エプロン
2020/05/07 00:00

「収納力と撥水性に優れた」高機能エプロン

ワークマンは今も昔も作業着を扱うお店です。
作業着に最も求められる要素は「使いやすさ」。
人に見られることが目的ではないので、デザインがどうこうは二の次。
ワークマンが得意とするのはファッションではなく、「道具」として完成度の高い服です。
今回ご紹介する「耐久撥水リップストップエプロン」もそんな、「道具」としての完成度の高さを誇る一品です。

大容量ポケット&耐久撥水生地の高機能エプロン

まず、注目したいのが豊富な収納力。
ゆとりをもって立体的に縫製されたウェスト周りのポケットもはかなりの大容量。
ガーデニングやDIYなど、あらゆる作業に必要なツールを多数収納できます。

また、エプロンには珍しいジッパー付きのポケットも備えています。
しゃがんだり、かがんだりすることが多い作業でも、絶対に落としたくないスマートフォンや鍵といった貴重品を入れるのにぴったり。
しかも、生地には耐久撥水加工が施されているので、水が多少かかっても中に入れたものが濡れる心配はありません。

カジュアルウェアと馴染みが良い理由は生地

このように、「道具」としての完成度の高さだけでなく、ファッション性も兼ね備え始めているのが最近のワークマンの快進撃の理由。
耐久撥水リップストップエプロン」に用いられている細かい格子状の織柄が特徴のリップストップ生地は、ミリタリーウェアに用いられる生地としてとてもポピュラーな存在なので、カジュアルウェアと非常に馴染みが良いのです。

例えば、フィールドコアの「コットンビッグシルエットT半袖シャツ」に、同じくフィールドコアの定番人気アイテムである「AERO STRETCHクライミングパンツ」というアウトドアテイストの強いアイテムとも好相性。
キャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれるでしょう。

耐久撥水リップストップエプロン」はアウトドアシーン以外でも大活躍。
例えば、ゆったりとしたシルエットのリネン素材のシャツにジーンズという、リラックス感のあるカジュアルコーディネートにも違和感なく着用できます。
最近はお家で過ごす時間が増えている人も多いでしょうから、「耐久撥水リップストップエプロン」をつけてちょっぴり本格的な料理に挑戦してみる、というような楽しみ方にも一役買ってくれそうです。