ワークマンオンラインストアブログ

ワークマンの定番大人気ベスト「エアロストレッチベスト」
サリー
2021/12/28 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、ワークマンのベストの中でも圧倒的な人気を誇る「AERO STRETCH(エアロストレッチ)ベスト」です。防風、撥水、軽量、コンパクトと機能が詰まったベストです。では詳しく見ていきましょう。

エアロストレッチベストとは

こちらが「AERO STRETCH(エアロストレッチ)ベスト」です。

見た目とてもシンプルなベストですが、機能は『防風、撥水』と本格派。

生地が柔らかいためさわり心地も良く、ふんわりとした中綿をしっかりと体を温めてくれます。

フードは付いておりません。肩にはFieldCoreのロゴがあります。これは反射材にもなっています。

バックスタイルの肩にあるロゴも反射材になっています。作業服メーカーならではの安全性です。

両サイドには大型のポケット付き。

内側には大きなムービングポケット付き。500mlペットボトルが2本入るほどの大容量サイズです。

このポケット、じつはこのベストをぐいぐい押し込むと、なんとポケッタブルに変身!

旅行や出張など、コンパクトにまとまるのでとても便利です。

さらに別売りのミキシングレインパーカーと内側のファスナーで連結可能。レインパーカーのライナーとしても活用できます。

アンバサダーサリーが実際に着てみました

キャンプでAERO STRETCH(エアロストレッチ)ベストを着用してみました。身長163cmでMでちょうどいいサイズ感でした。

このベストのいい所は、サイズがS~5Lまであるので、体格に合わせて小学生から体の大きい方まで幅広く対応しているところ。

ふんわりとした中綿がとても暖かいです。でもそれ以上に暖かく感じるのは、防風機能のせいかもしれません。冷たい風をシャットアウトしてくれるだけで、保温性がさらにUP。

ストレッチで伸縮率130%もあるので、しっかりと動きにも対応。着心地が良く、キャンプだけでなく家事をする時にも愛用しています。

寒い時期にはアウターの下に重ね着するのもおすすめ!

袖がもこもこしているインナーよりも、袖がないベストの方が動きやすいですし、胴体を保温するだけでとても暖かく感じます。

エアロストレッチベストの商品詳細

商品名:AERO STRETCH(エアロストレッチ)ベスト
商品コード:36155
サイズ:S/M/L/LL/3L/4L/5L
カラー:ブラック、バーガンディレッド、ライムイエロー、ハンティングオレンジ、ダークグリーン、シャンブレーネイビー、シャンブレーグレー
価格:1,900円(税込)

エアロストレッチベストで寒い冬でも暖かく過ごせる

今回はAERO STRETCH(エアロストレッチ)ベストをご紹介しました。

ワークマンで定番になるだけの理由がある、動きやすく暖かいベスト。ぜひワークマン店舗、ワークマンオンラインストアでチェックしてみてくださいね。