ワークマンオンラインストアブログ

ミリタリーテイストで格好良く着られる裏アルミFIELD(フィールド) ベスト
サリー
2021/12/08 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、暖かくて動きやすい「裏アルミFIELD(フィールド) ベスト」です。では詳しく見ていきましょう!

裏アルミFIELD(フィールド) ベストとは?

こちらが「裏アルミFIELD(フィールド) ベスト」です。見た目の第一印象で「おっ、かっこいい!」と思う方も多いのでは?

価格は2,900円と、ワークマンのベストの中では高い価格帯になっています。その分機能性も高くなっています。

肩の黒い生地には、耐久性の高いCORDURA(コーデュラ)が使われています。

バックスタイル。こちらはフードがないデザインになっています。

そしてファスナーを開けると、このベストの最大の特徴でもある裏アルミがお目見え!

反射性の高い、厚いアルミ生地を採用しているため、体温を反射してぽかぽかと暖かく保温してくれるのです。

もちろん中綿も入っているので、さらに保温力UP!

実は今、まさにこのベストを着用しながらこの記事を書いています。フリースのベストに比べると、裏アルミ効果で明らかに暖かいです。

まさにワークマンのベストの中では、最強クラスに暖かいベストといえるでしょう!

実際にアンバサダーサリーが着用してみました

11月の秋キャンプで着用してみました。身長163cmでメンズMサイズを着ています。ちょうどいいサイズ感です。

今回はヘリンボンというカラーを選びました。モノトーンなので、コーデもしやすいです。合わせているのは、インナーはレディースのウォームワッフルクルーネック。パンツもレディースのWEMOTION(ウィモーション)360ストレッチパンツです。

胸元のポケットはファスナー付きなので、スマホを入れても安心。腰にも2か所ポケットがあり、収納性もバッチリ。

首元にはウィンドストッパーがあり、首から冷気が入るのを防いでくれます。

ベストだから動きやすいのもポイント。袖がないので、アウターの重ね着もしやすいです。

商品詳細

商品名:裏アルミFIELD(フィールド) ベスト
商品コード:36104
サイズ:M/L/LL/3L
カラー:パウダーホワイト・ダークベージュ・ブラック・ブラッシュグリーン・ヘリンボン
価格:2,900円(税込)

秋から冬まで大活躍なアイテム

今回は裏アルミFIELD(フィールド) ベストをご紹介しました。

一枚着るだけでミリタリーらしい格好良さが決まり、しかも裏アルミで暖かい!ぜひ秋冬コーデに加えてみてくださいね。

ワークマン店舗、ワークマンオンラインストアで発売中です!