ワークマンオン公式ラインストアブログ

ウィンドコアエントリーセット半袖プルオーバー
かずひ
2023/08/03 00:00

こんにちは、ワークマン公式アンバサダーのかずひです。年間300着以上の全身ワークマンコーデをSNS【 インスタアイコン kazuhi.ch & Youtube】で発信しています!おしゃれで機能的でコスパに優れたアイテムが大好きです!

どんなアイテム?

今回ご紹介するのはウィンドコアのアイテムの中でもかなりベーシックな入門編という立ち位置のエントリーセットのご紹介です!ウィンドコアのアイテムは通常ウェアとは別にファンとバッテリーを購入しなければいけないのですが、ウィンドコアエントリーセット半袖プルオーバーはエントリーセットなので、ウェアとファンとバッテリーがセットになっていて、なんと収納袋替わりのバックも一緒についてくるという太っ腹っぷりです。これでなんと1万円を切るのはファンウェアをまず1回使ってみたいという方にはピッタリのセットなのではないでしょうか。

商品の特徴

パッと見はオーバーサイズのTシャツかな?と思うかもしれませんが、実はギミックの多いアイテムとなっています。 フロントポケットにはファスナーがついているタイプになっており十分な容量もあります。両サイドにはおそらくタオルやちょっとしたカラビナなどを引っかけておけるループがついているのも特徴です。

シルエットとしてはワークマンの半袖アイテムの中ではかなりオーバーサイズの部類で、色もシンプルなホワイト一色なので、実はかなり使いやすく、一枚でもサマになりやすいのは非常に嬉しいです。惜しむらくは後ろのホールが、ファンを付けていないときはそのまま穴になってしまうので、インナーが悪目立ちしてしまう、という点でしょうか。ここが隠せたらかなり頻繁に使用できるような気がします。

撥水加工

類似商品だとトラベルシェルなどが持っているカットソータイプのアイテムでの撥水機能があります。防水ではありませんがアウトドアなどにも積極的に着用することができるのは嬉しいところであります。

ファンウェアとしてはどうなの?

元々首回りが詰まっているアイテムではないので、首にドローコードがついてはいるのですが、結構しっかり目に引っ張って上げないと風の逃げ道をふさぐことはできません。裾も絞れるようになっているので空調を使う際は絞りましょう。

もう一点、これも致し方ない部分ではあるのですが、せっかく白いカッコいいトップスなのに、ファンが真っ黒なのでファンが目立ちすぎるというところが気になります。カジュアルアイテムだとするのであれば、白いファンか、白いファンカバーが付属されたらより使いやすくなるのではないかと思いました。

ちなみに付属のモバイルバッテリーは昔のものに比べてかなり薄型になっており、容量も10000mAhあるので普段からスマホなどの充電に使用することもできるので便利です。
こちらのバッテリーに繋ぎ、赤いボタンを長押しすることでスイッチが入ります。風量は3段階調整になっており、長持ちさせるのであれば弱ですが、短時間とにかく涼しく過ごしたい場合は強にしましょう。

こちらウィンドコアエントリーセット半袖プルオーバー当然のようにいわゆるファンウェアとして使用できるので、暑い日には特に使いたくなる快適なアイテムだと思いました。

どんな使い方がおすすめか

穴をふさぐことができればカジュアルコーデでもガンガン使えますが、塞げないので大体としてインナーに白いタンクトップを着るのがよいかと思います。

♯全身ワークマンコーデ

オンラインでの評価も☆4以上の注目アイテムです!(2023年8月03日現在)
今年の夏、ファンウェアを試してみようかな、と思っている方の一着目におススメできるアイテムとなっております!