ワークマンオン公式ラインストアブログ

スタッフ紹介

山田耕史 (ヤマダコウジ)
ファッションアナリスト
大学在学中にデザイナーを志し、卒業後に服飾専門学校に入学し、その後パリへ留学。
帰国後ファッション企画コンサルティング会社、ファッション系ITベンチャーを経て現職。
ブログを中心に誰もが簡単にファッションを楽しめる情報を発信中。3児の父で兼業主夫としても奮闘中。
山田耕史のファッションブログ:
https://www.yamadakoji.com/
Twitter:@yamada0221
シンプルでベーシック。「超撥水シェフパンツ」は誰でもオシャレに着られる万能パンツ。
山田耕史
2024/02/27 00:00

誰でも着られる万能パンツ

今回ご紹介するワークマンx山田耕史共同開発「超撥水シェフパンツ」。2021年春夏の初登場から既に3年。既にワークマンの定番と称しても良いアイテムでしょう。

特筆すべきはやはり、このゆったりとしたシルエット。

超撥水シェフパンツ」が登場するまで、ワークマンにはこのようなゆったりとしたシルエットのパンツは存在しませんでした。もちろん、ワークウェアの代名詞的存在であるニッカボッカーズなどの本格的なワークーパンツは数多く取り扱っていましたが、一般人が街着とするにはかなり難易度が高いアイテム。
ですが、「超撥水シェフパンツ」は、シンプルでベーシックなデザインなので、どんな服にも合わせられるうえに、老若男女着る人を選びません。言わば、誰でもオシャレに着られる万能パンツです。

ワークマンならではの高機能性

超撥水シェフパンツ」の特徴はファッション性だけではありません。ワークマンならではの高い機能性を備えています。
製品名通り、生地には40回洗濯しても効果が続く耐久撥水加工が施されています。ウエストはベルトループxゴムxドローストリングの3WAY仕様。自分好みのフィット感が選べます。

左脇には、光を反射するリフレクター生地のピスネームが付けられており、夜間の安全性向上に寄与しています。

左右脇のポケットの横には、ベンチレーション付きのジップポケットが設けられています。ジップポケットは500mlのペットボトルが3本も入る大容量。スマートフォンや鍵など、落としたくないモノを入れるのにも最適です。

後面もシンプルなデザイン。

後ろポケットは左右に付いています。

春色トップスにもテック系にも好相性

上述した通り、シンプルでベーシックなデザインなのでどんな服にもマッチします。
まだ寒い日が続きますが、これからは徐々に暖かくなることも増え、春物が気になってくる季節。ホワイトのアウターは、冬から継続して人気。「超撥水シェフパンツ」のアイボリーは、そんなホワイトデニムのジャケットに春色のミントグリーンのニットをインナーにした、春気分のフレッシュな色合いにも馴染みます。

デニムジャケットの短めの丈に、「超撥水シェフパンツ」のゆったりとしたシルエットがベストマッチ。

また、近年人気のテック系のウェアとも好相性。スウェットパーカの上に、テック系のナイロン素材のマルチポケットベストを羽織った、スポーティな印象のコーディネートにもすんなり馴染みます。

今回ご紹介したアイボリーの他、ブラウン系のオーチャー、グリーン系のチェック柄のビンテージチェックの3色展開。
お値段はこれまでと変わらず1,500円(税込)。色違いだけでなく、サイズ違いでも揃えて、コーディネートを楽しんでみて下さい。