ワークマンオン公式ラインストアブログ

スタッフ紹介

山田耕史 (ヤマダコウジ)
ファッションアナリスト
大学在学中にデザイナーを志し、卒業後に服飾専門学校に入学し、その後パリへ留学。
帰国後ファッション企画コンサルティング会社、ファッション系ITベンチャーを経て現職。
ブログを中心に誰もが簡単にファッションを楽しめる情報を発信中。3児の父で兼業主夫としても奮闘中。
山田耕史のファッションブログ:
https://www.yamadakoji.com/
Twitter:@yamada0221
夏の行楽にも、日々の生活にも。汚れに強い「ゼロテック(R)耐久撥水 半袖ポロシャツ」
山田耕史
2023/07/07 00:00

そろそろ夏本番ですね。
海へ山へ、行楽の予定を既に立てている方も少なくないでしょう。
今回ご紹介する「ゼロテック®耐久撥水半袖ポロシャツ」は、そんな夏の行楽シーンには付き物の「汚れ」に強い一着です。

様々な汚れに効果的な耐久撥水生地「ゼロテック®」

ゼロテック®耐久撥水半袖ポロシャツ」の特徴は、ワークマンが独自開発した「ゼロテック®」という耐久撥水加工が施された生地。
耐久撥水生地が用いられたワークマン製品は数多くありますが、ゼロテック®の魅力は様々な種類の汚れに効果を発揮するということ。

ゼロテック®が効果を発揮するのは、2つの種類の汚れです。
1つ目は、コーヒーや酒類、醤油などの水溶性の汚れ。
2つ目は、皮脂や食用油、バターなどの油溶性の汚れ。
この両方に効果があるのが、ゼロテック®です。

ゼロテック®耐久撥水半袖ポロシャツ」のカラーバリエーションは、ホワイト、ネイビー、そしてブラックの3つ。

それぞれ、ボタンのステッチや襟裏、裾部分には差し色が施されており、ブラックはスポーティな印象のネオンイエローが差し色になっています。胸には、あると役立つボタン付きポケットが設けられています。

ワークマンでお料理コーデ

様々な汚れに強い「ゼロテック®耐久撥水半袖ポロシャツ」。
その特徴を活かして、料理のときに着用するというのはどうでしょう?
コーディネートに選んだパンツはワークマンx山田耕史共同開発「リペアテック®超軽量x遮熱シェフパンツ」です。

料理人のワークウェアがルーツのシェフパンツ。
リペアテック®超軽量x遮熱シェフパンツ」は「空気のような軽さ」をコンセプトに、ワークマンが素材から独自開発したリペアテック®生地が用いられていますが、更に高撥水加工も施されているので、料理のときに避けられない水はねも安心。
家庭での料理だけでなく、キャンプでのバーベキューにも活躍してくれるでしょう。
襟のボタンダウンが「デキる」料理人みたいな雰囲気を醸し出してくれるような気もします。

開放的なリゾートコーデ

ゼロテック®耐久撥水半袖ポロシャツ」は、ボタンを開けると見える前立部分にも差し色が施されています。

涼しげなリネン素材のカーゴパンツと合わせると、開放的な印象のリゾートコーディネートに。

ポリエステル100%の生地は速乾性にも優れているので、海やスポーツなどの汗をかくシーンでも快適です。

ちなみに、「ゼロテック®耐久撥水半袖ポロシャツ」は、店舗ではこのようにパックに入れられて販売されています。このままキャンプや旅行に持って行くのにも便利ですね。