ワークマンオン公式ラインストアブログ

スタッフ紹介

山田耕史 (ヤマダコウジ)
ファッションアナリスト
大学在学中にデザイナーを志し、卒業後に服飾専門学校に入学し、その後パリへ留学。
帰国後ファッション企画コンサルティング会社、ファッション系ITベンチャーを経て現職。
ブログを中心に誰もが簡単にファッションを楽しめる情報を発信中。3児の父で兼業主夫としても奮闘中。
山田耕史のファッションブログ:
https://www.yamadakoji.com/
Twitter:@yamada0221
キャンプで便利。ストレスフリーで脱ぎ履きできる「アーバンハイクスリッポン」
山田耕史
2023/08/18 00:00

キャンプで必要なアイテムがわかってきました

ワークマンがキャンプギアを展開し始めてから、我が家も本格的にキャンプをするようになりました。

今年も5月は一ヶ月でなんと3回、そして続く6月、7月もキャンプに行くくらい、ハマっています。最初は手探り状態でしたが、回数を重ねることで、キャンプに必要なアイテム、不要なアイテムも徐々にわかるようになってきました。

今回ご紹介するワークマン「アーバンハイクスリッポン」は、そんな僕の経験上、キャンプのときにあれば絶対に便利な一足です。

意外と多いキャンプ中の靴の脱ぎ履き

キャンプをしていて意外と多いのが、靴の脱ぎ履きです。テントに出入りしたり、スーパー銭湯にお風呂に入りに行ったりと、普通の日常生活を送っているときよりも靴を脱ぎ履きする回数は確実に多くなると思います。
僕がキャンプなどのアウトドアに行くときはたいてい、トレイルランニングシューズを履いているんですが、靴を脱ぎ履きするときに、いちいち紐を解いて結んでするのはかなり面倒。とはいえ、紐を結んだまま脱ぎ履きするのはスムーズではありませんし、靴の寿命を縮める原因になってしまいます。

ストレスフリーでサクッと脱ぎ履き

その点、「アーバンハイクスリッポン」はスリッポンタイプなので、手を使わなくてもサクッと脱ぎ履きができます。

テントに出入りするときも、ストレスフリーです。

ディアマジックダイレクトという耐久撥水加工が施されているので、多少の雨が降ったり、キャンプサイトが朝露に濡れていたりしても大丈夫。

非常に軽いので、キャンプ場で寛ぐためのセカンドシューズとして持って行くのもいいでしょう。 まさに、キャンプにうってつけの一足です。

スタイリッシュなお散歩コーデ

アーバンハイクスリッポン」は非常にシンプルなデザインなので、ワークマンの高機能ウェアを使ったアウトドアコーディネートに馴染むのはもちろんのこと、様々なテイストの服装にマッチします。
例えば、シャツとチノパンツというトラディショナルなカジュアルファッションに合わせても違和感なし。

チノパンツはワークマンx山田耕史共同開発製品「超撥水ワイドチノパンツ」の2023年秋冬ニューカラーです。

太もも後方にスマートにペットボトルを収納できるのが便利な「超撥水ワイドチノパンツ」。

軽量で足さばきが楽な「アーバンハイクスリッポン」を合わせて、お散歩なんていかがでしょうか。

今風な古着コーデにもマッチ

また、シンプルなデザインは今風のトレンドファッションにもマッチします。

若者の間で人気が再燃している古着のTシャツに、ルーズなシルエットのデニムパンツを合わせたストリート風のコーディネートに合わせてもマッチします。

アーバンハイクスリッポン」のカラーバリエーションは今回ご紹介したチャコールと、アウトドアウェアと相性の良いサンドベージュの2種類。2,500円(税込)で発売中です。