ワークマンオン公式ラインストアブログ

キャンプが満喫できる機能パンツ「フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」
山田耕史
2023/05/22 00:00

キャンプに出掛けたくなる季節が到来しました。
今月はなんと一ヶ月で3度もキャンプに行く予定の我が家。
そして、そんなキャンプにぴったりの一着が、今回ご紹介するワークマンx山田耕史共同開発「フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」です。

これからの季節のキャンプの醍醐味と言えば、焚き火に焚き火飯。

ちなみにこの写真は今月既に行ったキャンプのときのものですが、↑の焚き火台、ちょこっと写っているテーブル、↓のホーロー製フライパンはワークマン製品です

そしてやっぱり花火。大人も子供もテンションが上がります。

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」には製品名にも冠されている通り、そんな火を使うキャンプシーンで役に立つ防融機能、フレイムテックが搭載されています。

特に焚き火のときは下半身に火の粉が飛ぶ可能性が高くなりますが、防融機能があれば安心感はかなり高まります。

キャンプ以外でも役立つ機能が満載

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」の機能はそれだけではありません。キャンプ以外でも役立つ機能が数多く搭載されています。
ウエストは調節が容易なウェビングベルトにベルトループ、そして総ゴムの3つの仕様で自分の好みのフィット感を選べます。左右のポケットはスナップボタン付きで、テントの設営などでしゃがんだりするときも、中の物を落としにくくなっています。

左太ももにあるジップポケットは、鍵や小銭などの貴重品を入れるのにぴったり。

左太ももにもポケットが設けられています。

スマートフォンが出し入れしやすいポケットのフラップには、ワークマンと言えばなペン差し穴があります。

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」にはストレッチ性が高い生地が用いられている上に、膝部分は立体的なつくりになっているので、脚の曲げ伸ばしが自由自在。子供と遊ぶときや、寝袋で眠るときもストレスを感じにくくなっています。

後ろポケットは左右に2つ。

右側面にはフィールドコアのロゴがリフレクタープリントされており、夜間の視認性を高めます。

キャンプコーデから大人カジュアルコーデまで幅広くマッチ

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」が真価を発揮するのはやっぱりキャンプシーン。

ということで、同じくワークマンx山田耕史共同開発「フレイムテック(R)アウトドアワークベスト」と合わせてみました。「フレイムテック(R)アウトドアワークベスト」は防融機能だけでなく、ワインボトルも入れられる大容量ポケットをはじめとした多彩なポケットやカラビナループなど、キャンプで役立つ便利機能が満載。「フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」と合わせれば、最強のキャンプコーデの完成です。

キャンプに最適な製品とは言え、「フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」をキャンプシーンだけでしか着用しないのはちょっともったいない気もします。

清涼感のある夏の定番素材、リネン素材の開襟シャツと合わせた、大人のタウンカジュアルコーディネートにも違和感なくハマります。「フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」にはUVカット加工も施されているので、夏場の行楽ウェアとしても大活躍してくれるでしょう。

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ」のカラーバリエーションは今回ご紹介したインディゴネイビーに加え、クレイジーサインド、ヒッコリー、インディゴブルーの全4色展開。2,900円(税込)のお買い得価格で発売中です。