昨年から展開が始まったワークマンのキャンプギア。 今回ご紹介する「燃え広がりにくいアームチェア ハイ」もそんなキャンプギアのひとつですが、使用シーンをキャンプだけにしておくには勿体ないと思えるような逸品です。
移動がラクチンなバッグ付き
「燃え広がりにくいアームチェア ハイ」は、肩に引っ掛けられるストラップが付いたバッグ付きで、移動がラクチン。
バッグには折り畳んだ状態で入っています。この状態で、長さが約86cm、幅が約14cm。
組み立てる必要はなく、バッと広げるだけで使用可能です。
「アームチェア ハイ」という製品名通り、一般的な椅子と同じくらいの高めの座面。
アームレストが備えられており、リラックスして座ることができます。
右側のアームレストにはメッシュ生地のドリンクホルダーが設けられています。
背面には同じくポケットがあります。
かなりの大容量で、この画像のように雑誌や手袋も余裕で入れられるサイズです。
キャンプだけに使うのは勿体ない!
ワークマンがキャンプギアを展開し始めてから、我が家も長らく遠ざかっていたキャンプを本格的に再開させました。 この「燃え広がりにくいアームチェア ハイ」も、もちろんキャンプに持って行くつもりですが、それよりも頻繁に使うのは、毎週末のように子供たちと楽しんでいる公園遊びのときだろうと思います。
今まで公園では芝生の上に敷いたシートの上で寛いでいたのですが、やはり椅子があったほうがラクチンです。特に、「燃え広がりにくいアームチェア ハイ」のように座面が高い椅子だと、脚が存分に伸ばせるので、よりゆったりとした気分になります。
今回、この撮影のために僕ひとりで公園を訪れましたが、持参したコーヒーをドリンクホルダーに入れ、のんびりするのもいいなぁ、と思いました。
遊び盛りの子供が3人もいる我が家では、そんなひとり時間を過ごすチャンスはなかなかありませんが、もう少し子供が大きくなったら、のんびりと過ごせる週末も増えてくれたらいいなと思っています。