ワークマンオンラインストアブログ

夏の定番インナー!ICE ARMOUR(アイス アーマー)半袖クルーネック
山田耕史
2021/06/25 00:00

冬の防寒着と並び、ワークマンの真価が発揮されれるのが夏の暑さ対策アイテム。今回ご紹介する「ICE ARMOUR 半袖クルーネック」は、長年強い支持を集め続けているワークマンの夏の定番インナーです。

高い冷感性と動きやすさ

生地には高い冷感性を誇るWILD ICEを採用。その冷感性を最大限に活かすために、特殊な編み方が用いられています。袖はラグランスリーブで広い可動域を確保。腕が楽に動かせるようになっています。

今回僕がピックアップしたのは夏のインナーとして最も汎用性の高いホワイト。

脇部分はメッシュ生地で切り替えられており、通気性が高められています。

ICE ARMOUR 半袖クルーネック」はその製品名通り、丸首のクルーネック。最もベーシックな形状なので、幅広いアイテムとの相性が良好です。

シャツのインナーに着て夏スタイルを快適に

今回僕が提案したいのは、「ICE ARMOUR 半袖クルーネック」をシャツのインナーとして活用するということ。 「ICE ARMOUR 半袖クルーネック」はシルエットが細身なので、上に着るシャツを選びません。どんなシャツを着てもそのファッション性を邪魔することなく、冷感性や吸汗性などの夏場に嬉しい機能が体感できます。 例えば、夏らしい賑やかなデザインの柄シャツに、鮮やかな色のナイロンショートパンツというリゾートカジュアルコーディネートのインナーに着用すれば、楽しい雰囲気はそのままに海でも山でも快適に過ごせます。

シックな印象のブラックのシャツのインナーにも最適。モノトーンカラーで大人っぽく仕上がります。ボトムスにチノ素材のショートパンツを合わせれば、行楽から街着まで幅広く対応可能なカジュアルスタイルの完成です。