ワークマンオンラインストアブログ

抗菌消臭機能を備えている!綿混アニエールPLUS(プラス)カーゴパンツ
山田耕史
2021/05/26 00:00

加齢臭までも消臭、抗菌してくれるガチワークウェア

僕が以前から密かに楽しんでいたのが、ワークマンのリアルワーカー向けのガチワークウェアをファッション視点で着るということ。最近ではこちらのブログで、そんな視点で面白いと感じた「WM Bizz(ダブルエムビズ) 裏綿ストレッチマルチスラックス」や「WM COOL(ダブルエム クール)カーゴパンツ」をご紹介してきました。 そして、今回ご紹介する「綿混アニエールPLUSカーゴパンツ」も同じようにリアルワーカー向けのガチワークウェアであることは、こちらの製品画像で一目瞭然でしょう。

リアルワーカー向けガチワークウェアで求められるのは、何よりも機能性の高さ。「綿混アニエールPLUSカーゴパンツ」動きやすさや耐久性だけでなく、抗菌消臭機能も備えています。しかも、汗の臭いだけでなく、加齢臭までも消臭、抗菌してくれます。

カジュアルウェアとして着られるファッション性

当然、僕が「綿混アニエールPLUSカーゴパンツ」をピックアップした理由はそういった機能性の高さだけではありません。 カジュアルウェアとして普通に着られるという、ファッション性も十分備えているのが、僕にとっての「綿混アニエールPLUSカーゴパンツ」の最大の魅力です。

特に、右側面のカーゴポケットはジップ式になっており、クールな雰囲気。

左側面のカーゴポケットもメタル調のボタンが用いられ、洗練された雰囲気です。

膝部分の切替は、当然動きやすさや耐久性を追求したディテールですが、適度にシンプルなデザインなので、一般的なカジュアルウェアと合わせても目立ちません。

太ももの内側はメッシュ素材の切替があしらわれています。こちらも、通気性を高める為の機能ディテールですが、直線的なパネル構成になっており、洗練された雰囲気を醸し出しています。

ウエスト側面には一部ゴム仕様になっているので、ベルトレスでの着用も可能。そして、シルエットは適度に細身なストレートで、いかにも作業着という雰囲気はありません。

スタンダードなカーゴパンツとして着用可能

カーゴパンツはミリタリーウェアや、ワークウェアの定番アイテムとして定着していますが、「綿混アニエールPLUSカーゴパンツ」もそういった一般的なカーゴパンツと同じような気分で着用可能です。 最も馴染みやすいのが、ミリタリーやワークウェアとの親和性が高い、アメカジファッション。カレッジプリントのTシャツにボタンダウンシャツという、スタンダードなアメカジアイテムとなら、全く違和感なく合わせられます。

モードアイテムにも合わせられる懐の深さ

それだけではありません。ミニマルなジップが特徴的な、モードな雰囲気のブラックのブルゾンにも馴染みます。直線的な切替が多用されている「綿混アニエールPLUSカーゴパンツ」は、モードアイテムにも合わせられる懐の深さも併せ持っているのです。

一般的にはファッションアイテムとしては見られないリアルワーカー向けガチワークウェアも、こうやってファッション的な視点で見てみると、自分だけの世界が広がるかもしれません。是非、試してみて下さい。