ワークマンオンラインストアブログ

ファッションアイテムとして着用!?WM COOL(ダブルエム クール)カーゴパンツ
山田耕史
2021/05/06 00:00

意外にも洗練されたデザインのガチワークパンツ

先日の記事で、「WM Bizz(ダブルエムビズ) 裏綿ストレッチマルチスラックス」をご紹介しました。「WM Bizz(ダブルエムビズ) 裏綿ストレッチマルチスラックス」は、最近ワークマンで増えてきたファッション性を意識した製品ではなく、ワークの現場で着用されることを目的に機能性に特化した、いわばガチワークアイテム。 そして、今回ご紹介する「WM COOL(ダブルエム クール)カーゴパンツ」もガチワークアイテムであることは、こちらの製品画像でも十分伝わると思います。

このような画像だけを見ていると、ファッションアイテムとして着用するなんてことは思いも寄らないかもしれません。

そういったイメージを取り払い、純粋なプロダクトとして製品を見てみると、意外にもファッション用途としても着用可能なデザインであることが感じられるではないでしょうか。

まず目につくのが、右太もも脇にあしらわれたカーゴポケット。ポケットを横断するジッパーはワークの現場での利便性を追求して生まれたディテールですが、洗練されたデザインとして控えめながら存在感を放ちます。

ポケットのフラップにはペン差しが。こういった、いかにもワークマンらしいディテールは、ワークウエア好きには嬉しいところ。「WM BEST COOL」のタグからわかるように、夏場に重宝する清涼感のある素材が用いられています。

左側のカーゴポケットはシンプルですっきりとしたデザイン。

ウエストは一部ゴム仕様になっているので、ウエストにあったサイズを選べばベルトレスでも着用可能。もちろん、ベルトループも付いているのでベルトをしてトップスをタックインしてもサマになります。

すっきりとしたストレートシルエットです。

ネイビーをベースに春カラーを楽しむ

グレー、モスグリーン、サックスのカラーバリエーションがありますが、ファッション性が高いのは圧倒的にネイビー。ネイビーはメンズカジュアルファッションのベーシックカラーでもあるので、幅広いアイテムやカラーとの相性が良好です。 例えば、軽快なホワイトのコットンカーディガンに、明るい印象のピンクのTシャツという春らしいトップスに合わせても、難なく馴染みます。

印象の強いパープルのシャツに合わせても問題ありません。

WM COOL(ダブルエム クール)カーゴパンツ」は企業のユニフォームとしての着用も想定して開発されているため、適度に上品な印象なのも見逃せません。 機能的なディテール、素材ながら大人のカジュアルスタイルでも着用可能な品の良さも兼ね備えた、ワークマンの隠れた銘品です。