ワークマンオンラインストアブログ

シンプルを追求した着まわし可能なウォームスラックス
山田耕史
2020/10/13 00:00

シンプルさにこだわったウォームスラックス

2019年秋冬に登場した「AERO STRETCHウォームスラックス」は、ワークマンと僕、山田耕史の初めての共同開発商品です。
こだわったのは、シンプルデザイン、リアルワーカーが必要とする機能性をそのままに、無駄なデザインを徹底的になくしました。
ミックスグレーとインディゴブルーの新たなカラーが加わり、生地は150%という驚異的なストレッチ性の高さと軽量性も兼ね備え、着心地は超ラクチンです。
昨冬、兼業主夫の僕の「部屋着」兼「寝間着」兼「保育園送迎着」として大活躍してくれました。更に撥水機能も備えているので、ちょっとした雨も気になりません。

AERO STRETCHウォームスラックスはこちらです。

AERO STRETCH(エアロストレッチ) ウォームスラックスの詳細

裏地は微起毛加工が施されているので、肌触りも良好です。


ストレッチ性が非常に高い生地に加え、膝部分が立体的なつくりになっているので、脚の曲げ伸ばしがとてもスムーズです。


右膝の切替部にはスマートフォンが入れられるポケットが備えられています。


リアルワークに求められる補強が施されたポケットや、ベルトループに付けられたカラビナループなどの機能的なディテールは日常生活でも活躍してくれます。

コーディネート例

インディゴブルーは本来カジュアルパンツの代表格であるジーンズのカラーなので、カジュアルな印象が強い色ですが、「AERO STRETCHウォームスラックス」に用いられている生地は凹凸感がないので、かなり上品な雰囲気です。
ドレスシャツと合わせたビジカジスタイルにも十分マッチし、着心地がラクチンだからリモートワークにもぴったりのコーディネートです。


デザインがシンプルなので、どんな服にもマッチするのが「AERO STRETCHウォームスラックス」の魅力です。
カジュアルウェアの代表格である、カレッジプリントのスウェットパーカにも難なくマッチします。

これだけの機能性を備えて、1,900円(税込)の超お手頃価格。 キレイ目のシャツにもラフなスウェットにもマッチするパンツは他にはなかなかないと思います。まずはお店で試着して、着心地の良さを是非体感してもらえたらと思います。