ワークマンオン公式ラインストアブログ

汗をかきやすい子供たちにおすすめ!DRY(ドライ)ストレッチジュニア半袖Tシャツ
サリー
2022/07/01 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、汗をかいてもサラリと快適に過ごせる吸汗速乾機能付き、「ドライストレッチジュニア半袖Tシャツ」です。

680円とお財布にも優しいウェアです。では詳しく見ていきましょう!

DRY(ドライ)ストレッチジュニア半袖Tシャツとは?

こちらが「ドライストレッチジュニア半袖Tシャツ」です。シンプルながらも、細かいところにこだわりがあります。

生地はポリエステル100%ですが、いわゆるスポーツ用Tシャツのような触り心地ではなく、綿のように優しい肌触り。

綿と違い軽く、ストレッチ性があるので動きやすさにつながっています。また紫外線を90%以上カットするので、日焼け対策にもなります。

胸元には小さなポケット付き。隠しポケットというのもいいデザインです。

そして大きめの袖。袖が長めというだけで、シンプルなTシャツがなんだかおしゃれに見えるのです!子供用のTシャツは袖が短いデザインが多いため、これはうれしいポイントです。

DRY(ドライ)ストレッチジュニア半袖Tシャツを着てみました

小学5年生の長男に、150サイズのドライストレッチジュニア半袖Tシャツを着てもらいました。

シンプルな普通のTシャツかな?と着る前は思ったのですが、長めの袖がかっこいい!

袖はちょうど肘の関節のあたりです。

全体の丈感もちょうどよく、お尻が少し隠れるくらいです。

素材が柔らかく汗をかいてもサラリとしているため、毎日の通学はもちろん、休日に思いっきり遊ぶ時にも大活躍。

色違いのブルーを着用しています。こんなドキドキして汗をかくタイミングでも、吸汗速乾機能で安心。

そしてなんといっても680円という価格が親にとってはありがたいですね。洗い替え用にまとめ買いしても家計に優しい、まさにコスパに優れたTシャツです。

商品詳細

商品名:ドライストレッチジュニア半袖Tシャツ
商品番号:1464
管理番号:21464
価格:680円
カラー:ホワイト、ブラック、ネイビー、グレー、ダークイエロー、ブルー、オレンジ
サイズ:140、150

ジュニアTシャツの新定番!

今回はドライストレッチジュニア半袖Tシャツをご紹介しました。

汗をたくさんかく子供たちにうれしい、さらりとした着心地で、しかも価格は680円!カラーバリエーションも豊富です。ぜひチェックしてみてくださいね。

一般的な路面店のワークマンでは取り扱いがありませんので、基本はWEB注文となりますが、ショッピングモール内のワークマンプラスや♯ワークマン女子では店舗で販売しています。