ワークマンオンラインストアブログ

ワークマンのアスレシューズドリブンソールで、走りの一歩が変わる!
サリー
2022/03/07 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回はつま先が反り上がった特殊な形状のランニングシューズ「アスレシューズハイバウンスドリブンソール」1,900円をご紹介します。

アスレシューズハイバウンスドリブンソールとは

こちらが「アスレシューズハイバウンスドリブンソール」です。一見すると、やや厚底のランニングシューズのように見えますが・・・

つま先がこのように反りあがっています。この反りのおかげで、走り出すための一歩が踏み出しやすくなっています。

またかかとには、クッション性が高いBounceTECH(バウンステック)を搭載。ワークマンが分子レベルから独自開発した素材で、高反発なソールとなっています。

かかとにはうっすらとFind-Outのロゴが入っています。

靴底は部分的にラバーが使用されており、滑りにくくなっています。

表面の生地は通気性がよく、蒸れにくい作りになっています。

実際にサリーが履いてみました

実際に履いて近所を散歩したり、公園内をランニングしてみました。アスファルトの上でもバウンステックのおかげか、クッション性がとてもあり、足を痛めることはなさそうです。

グレーはどんなウェアとも相性抜群!形から入るのも、スポーツを続けるためには大事です。 少し公園内を軽くランニングしてみました。

やはりつま先が反っているため、次の一歩が踏み出しやすいです。一歩走るとまた一歩、と楽に足が前に出せます。この感覚は他のシューズでは味わったことがありません。不思議な感覚です。

また、他のシューズよりもつま先の幅がかなり広く感じました。これはあえてワイド設計にしており、5本の指に自由度を持たせることで安定性が向上するようにとのことです。

ひさしぶりにランニングしてみましたが、ドリブンソールのおかげで足が痛くなることもなく、気持ちよく走ることができました。

商品仕様

商品名:アスレシューズハイバウンスドリブンソール
商品コード:53549
サイズ:24.5~28cm
カラー:アッシュグレー、マリブブルー
価格:1,900円(税込)

ワークマンのドリブンソールでランニング始めてみませんか

今回はワークマンの「アスレシューズハイバウンスドリブンソール」をご紹介しました。既にランニングをしている方にはもちろん、これから始めたい方にもぴったりの一足です。 ワークマン店舗、ワークマン公式オンラインストアでご購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね。