ワークマンオン公式ラインストアブログ

春を先取り!軽くて着心地も柔らかいレディース アクトガウンフーディー
サリー
2022/01/31 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、ロングカーディガンのように使える「レディースアクトガウンフーディー」です。ちょっと何か羽織りたい時にぴったりの1着。では詳しく見ていきましょう。

レディースアクトガウンフーディーとは?

こちらが「レディースアクトガウンフーディー」です。

薄すぎず厚すぎない、ちょうどいい厚みです。春や秋はアウターとして、冬はミドルインナーとしても使いやすそうですね。

表面はスウェットのようで、裏面はつるりとした滑らかな生地です。袖を通すのもスムーズです。

スナップボタンで留められるようになっています。

両側には大型のポケット付き。長財布が余裕ですっぽりと入ってしまう大きさです。

ウエストのアジャスターで、絞ってウエストマークしたり、逆にゆるりと着ることもできます。

実際に着用してみました

ワークマン公式アンバサダーサリー、着用してみました。

身長163cmでレディースLサイズを着用。カラーは杢グレーです。

ストレッチ生地のため、伸びるため動きやすい!ルームウェアにしたり、ちょっと近所にお買い物に行く時にぴったり。

フードは深め。この日はキャンプだったのですが、ちょっと風が強かったのでフードが活躍しました。

前を開けてゆったりと着るスタイルもいいですが、寒い日はしっかりとスナップボタンを閉じると暖かく着られます。

ニット素材のロングカーディガンと違い、汚れたら洗濯がしやすい生地というのも主婦にはうれしいポイント!

レディースアクトガウンフーディーの商品詳細

商品名:レディースアクトガウンフーディー
商品コード:44726
サイズ:M/L/LL
カラー:杢グレー・オートミール
価格:1,900円(税込)

レディースアクトガウンフーディーで春を先取り

今回はワークマンレディースの「レディースアクトガウンフーディー」をご紹介しました。

明るめのカラーで、春を先取りできるような軽いガウン、ぜひワードローブに加えてみてください。

ワークマン、ワークマンプラス店舗、ワークマンオンラインストアで発売中です。