ワークマンオンラインストアブログ

超大容量で何でも入る!仕事にも旅行にも最適なマルチポケットトートバッグ
サリー
2022/01/26 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、大容量でポケットもたくさん、収納性に優れた「マルチポケットトートバッグ」です。旅行はもちろん、普段のお買い物や仕事にもぴったりのバッグ、詳しくご紹介します。

マルチポケットトートバッグとは

こちらが「マルチポケットトートバッグ」、カラーはブラウンで、他にブラックとカーキがライナップされています。アースカラーでコーディネートしやすい使いやすいカラーリング。

名前の通り、ポケットの数が半端ないです!なんとその数、合計12個もあるというのだから驚きです。

外側には7つのポケットが付いています。小さなファスナー付きポケットには、キーケースや交通ICカードなどを入れると便利。

私は一度、ファスナーがないタイプのトートバッグを使っていてスマホを落としたことがあり、それ以来バッグには必ずファスナー付きを選んでいます。 こちらのトートバッグは1,900円。2,000円以下でダブルファスナーが付いている大容量トートは、なかなか他メーカーでは見つけられないかと思います。

ガバッと大きく開くので、荷物へのアクセスが楽々。さらに内側には、面ファスナー付きの大きなポケット付き。書類やノートパソコンを入れられます。

さらに内部の反対側にも2個のポケットが。ペンや電卓など、お仕事に使うものを仕分けしたり、リップクリームや絆創膏などちょっとしたものを入れておくにもいいですね。

サイズは幅53cm、高さ34cm、マチが14.5cm。この特大のマチのおかげで、たくさんの荷物を収納できるというわけです。容量はなんと26リットル。

そして生地は、軽くて丈夫なコーデュラ。アウトドアや仕事でタフな使い方をしても安心です。

どのくらいの荷物が入るか実証!

どのくらい荷物を詰め込めるか実際に試してみました。1泊分の旅行という設定で詰めてみました。

・着替え(下着類、インナー、フリース、くつろぐためのダウンパンツ)
・タオル2枚
・洗面具
・化粧品
・お財布
・ミラーレス一眼レフカメラ
・三脚

これだけ荷物を入れても余裕でファスナーが閉まります。

これなら2泊もいけそうなほど。特にカメラの三脚がそのまま横にしてすっぽり収まるのもうれしい。

外ポケットを活用すれば、他にもスマホや水筒など、まだまだたくさん収納できます

我が家はもう子供たちが小学生になってしまいましたが、赤ちゃんがいらっしゃる方にはマザーズバッグとしても使いやすいと思います。

おむつやお尻拭き、哺乳瓶にママの荷物など、なにかと荷物が増えてしまうママさんにおすすめ!

公式アンバサダーサリーが使ってみました

実際に持ってみた様子です。バッグ自体が軽いので、荷物が増えても重さを感じにくくなっています。

持ち手が長いので、冬物のダウンジャケットを着ていても余裕で肩に掛けられます。この長さなら体格がいい男性でも肩掛けできるかと思います。

幅が53cmと長いので、私のようにカメラの三脚のように長いものを入れられます。ノートパソコンもすっぽりと入るので、旅行はもちろんですがお仕事バッグとしても活躍しそうです。

マルチポケットトートバッグの商品詳細

商品名:マルチポケットトートバッグ
商品コード:69131
サイズ:フリー
カラー:ブラック、ブラウン、カーキ
価格:1,900円(税込)

旅行にもお仕事にも万能なマルチポケットトートバッグ

今回はワークマンの「マルチポケットトートバッグ」をご紹介しました。

仕事にも、旅行にも、キャンプにも、マザーズバッグとしても使いやすい大容量バッグ。ぜひワークマンオンラインストア、店舗にてチェックしてみてくださいね。

  • タグ: