ワークマンオンラインストアブログ

オンにもオフにも!ソロテックス(R)リバーシブルジャケット
サリー
2021/12/06 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、仕事でもプライベートでも使える「SOLOTEX(R)ソロテックス使用 リバーシブルジャケット」です。では詳しく見ていきましょう!

SOLOTEX(R)使用 リバーシブルジャケットとは?

こちらが「SOLOTEX(R)ソロテックス使用 リバーシブルジャケット」。作業服店であるワークマンが開発したビジネスシーンでも使えるジャケットです。

その価格はなんと2900円!この価格には驚きです。

全体的に細身のシルエットで、きれいめに着ることができます。

生地にはソロテックス(R)が採用されており、ソフトな肌触り、形態回復性、ストレッチ性に優れています。

またDROPTECH(ドロップテック)という耐久撥水性もありますので、急な雨でも安心です。

袖口にはスナップボタンがあり、袖口を細く絞ることができます。

バックスタイルもごく一般的なスーツです。

さてリバーシブルの名の通り、このジャケットは裏返して着ることができます。このフォーマルなジャケットを裏返すと・・・!?

カジュアルなウェアに早変わり!

ちなみにフードはファスナーで取り外しが可能になっています。

胸元のポケットデザインも、スーツ時とは大きく変わり、ファスナータイプポケットがアクセントになっています。

ファスナー付きなので、スマホや小銭入れなど、貴重品を入れても安心です。

裾には反射材が付いているのがワークマンならでは。自転車通勤時などに安全ですね。

アンバサダーサリーが着用してみました

公式アンバサダーサリー、着用してみました。身長163cmでMサイズを着用しています。カラーはベージュで、他にブラックとネイビーがあります。

薄手でしなやかな生地は、体にフィットして普通のスーツに比べるととても動きやすいです。

コーデによっては袖をまくることもあるのですが、このジャケットなら袖まくりもしやすそう!

最近はリモートワークでテレビ会議する機会も多いです。初対面のクライアントさんなど、ちょっとフォーマルな雰囲気が求められる時は、このジャケットを羽織るだけでビジネスモードになれます。

次に、裏返してアクティブモードに変身!

こう見ると、まったく同じジャケットとは思えないほどです。カジュアルな雰囲気にばっちり溶け込んでます。

ボタンやファスナーのデザインで、ここまで変わることにびっくりです。

ビジネスモードとしてはあまり着る機会がない方も、軽くて撥水性があるきれいめカジュアルジャケットとして1枚持っておくのもおすすめです。

商品詳細

商品名:SOLOTEX(R)ソロテックス使用 リバーシブルジャケット
商品コード:31700
サイズ:S/M/L/LL/3L
カラー:ブラック、ベージュ、ネイビー
価格:2,900円(税込)

リバーシブルでONもOFFにも対応!

今回は「SOLOTEX(R)ソロテックス使用 リバーシブルジャケット」をご紹介しました。 軽くて撥水、しかもリバーシブルで着用できる、ワークマンらしいジャケットです。ぜひワークマン店舗、ワークマンオンラインストアでチェックしてみてくださいね。