ワークマンオンラインストアブログ

いい意味でワークマンらしくない!アーバンスタイルにも似合うステンカラーコート
サリー
2021/04/27 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、いい意味でワークマンらしくない、街で着るにもぴったりなレディースの高撥水ステンカラーコートです。では詳しく見ていきましょう!

ステンカラーコートとは?

「ワークマンは気になるけど、カジュアルスタイルの服が多い印象。あまりアウトドアしない私には似合わないかな・・・」と思っているアナタにぴったりのコートを本日はご紹介します。

それがこちらのレディース高撥水ステンカラーコートです。メンズではなく、レディース商品です。

ステンカラーは、後ろが高く、前が低くなっている襟です。男性のビジネスコートでもよく見られ、とてもシンプルなデザイン。

少しAラインのようなシルエット。ワークマンといえば、派手なファスナーやたくさんのポケットがあるイメージですが、こちらのステンカラーコートはとにかくシンプル。

街にも馴染むデザインなので、ワークマン女子初心者に本当におすすめです。

隠れるように長いファスナーが付いており、ダブルジップになっています。通勤通学で自転車に乗る時、下部だけジップを広げると動きやすいです。

ポケットは腰に2か所、シンプルなデザイン。

背中の裏側、洋服をハンガーにかけた時に見える部分がちょっとおしゃれ。ワークマンばれしづらいですね(公式オンラインストアでこう言うのも何ですが、女性は特に気にされる方もいらっしゃるかと)。

生地には高撥水加工がされていますので、雨の通勤通学にもぴったり。レインコートと違い、シャカシャカする感覚もないので、普通のスプリングコートなどのように楽に着用できます。水を弾いてくれる機能性はさすがワークマン。

実際にサリーが着用してみました

身長163cmでLサイズを着用。ちょうど膝上くらいの丈感です。今回は公園で撮影していますが、街中の普段着の方がしっくりきそうな雰囲気。

私のようにパンツとスニーカーというカジュアルなスタイルに合わせるもよし、ちょっときれいめにスカートとパンプスを合わせてもよさそうです!

生地も柔らかく、着心地もよかったですよ。

商品詳細

商品名:レディース高撥水ステンカラーコート
品番:LA724
サイズ:S/M/L
素材:ポリエステル100%
カラー:ベージュ・グリーン・ネイビー
価格:2,900円(税込)

コーディネートしやすいステンカラーコートは1枚あると便利!

今回はワークマンのレディース高撥水ステンカラーコートをご紹介しました。シンプルなだけに、コーディネートの幅が広がる1枚です。

「今日は何を着よう?」と迷った時に思わず手に取ってしまう一枚になりそうです。

ワークマン・ワークマンプラスの店舗、あるいはワークマンオンラインストアにて発売中です!