ワークマンオンラインストアブログ

春先のちょっと肌寒い季節にぴったり!高撥水シェルジャケット
サリー
2021/03/10 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログYouTubeでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、ちょっと肌寒い時に一枚羽織るのにちょうどいい、高撥水シェルジャケットです。春先や秋まで長く活躍するワークマンの定番アイテムです。では詳しくご紹介します。

高撥水シェルジャケットとは?

柔らかく、薄手で、それでいて風を防いで暖かいシェルジャケット。レッドやブルーなどの明るいカラーもありますが、キャンプや日常のタウンウェアとしても使いやすいブラウンを今回レビューします。

落ち着いたカラーですが、暗すぎず、春にも秋にも最適。この日は2月にしては暖かい日でしたが、とにかく風が強い!綿のロングTシャツだけでは風を通して寒かったですが、このシェルジャケットを羽織るだけで快適に過ごせました。

かなり薄手ながら、暖かさもあります。アウターにはもちろん、インナーとして着ることもできるくらいの薄さで着心地がいいのです。

生地には高撥水加工がしてありますので、ちょっとした雨が降っても大丈夫。

防水ではないので長時間大量の雨に濡れると中に染みてしまいますが、ちょっと小雨がかかるくらいならパパっとはらえば大丈夫です。

フードも付いているので、ちょっと小雨が降って来た時はもちろん、日差しが強い日にも大活躍。この日は帽子を忘れてしまって、まぶしくて・・・そんな時にもフードをかぶれば日差しからも守ってくれます。

フィールドコアのロゴは、後ろの右肩に付いています。こちらは反射材にもなっていますので、夜道を歩く際も安全です。

両サイドにはファスナー付きポケットがあります。貴重品を入れても安心な作りになっています。

コンパクトで持ち運びも楽々

収納袋が付属しています。まるっと収納できて、16cmとコンパクトサイズ。昼間は暑いけど、朝晩が冷える季節は、ぜひバッグにひとつ忍ばせておきましょう。

シンプルなのでコーディネートもしやすい

身長163cmで普段レディースLサイズを着用することが多いですが、今回、メンズMサイズを着用しています。

ワークマンのメンズ商品は、いつもLサイズを選んでだぼっと着るのが好みですが、このシェルジャケットはミドルインナーとして重ね着したり、ワンピースと合わせてもかわいいかなと思い、Mサイズをチョイスして大正解でした。

1,900円とお安いので、派手カラーを色違いで購入するのもおすすめです。

高撥水シェルジャケットの商品詳細

商品名:高撥水シェルジャケット
品番:S001D
価格:1,900円(税込)
カラー:ブラック・ブラウン・レッド・イエロー・ブルー・ライトグレー
サイズ:S/M/L/LL/3L

ご購入はワークマン店舗・オンラインストアで

今回はワークマンの高撥水シェルジャケットをご紹介しました。

軽くてコンパクトになるシェルジャケット。コンパクトになるので、これからの季節、バッグに入れておくだけで安心です。

ワークマンオンラインストア、ワークマン店舗にて販売中です。ぜひチェックしてみてくださいね!