ワークマンオン公式ラインストアブログ

「びっくりするほどちょうどいい大きさ・・!」コーデュラショルダーバッグとコインケース
サリー
2020/07/02 00:00

こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。

ほぼ毎週家族でキャンプに出撃し、キャンプ情報やワークマン商品レビューを「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログでご紹介しています。

今回ご紹介するのは、「このくらいの大きさ、ジャストサイズ・・・!」と思わずうなってしまうほど使いやすいサイズのCORDURA(R)(コーデュラ) ショルダーバッグと、CORDURA(コーデュラ) コインケースをご紹介します。
キャンプに、ちょっとしたお買い物や散歩に便利なバッグ、詳しく見ていきましょう。

CORDURA(コーデュラ)ショルダーバッグ

今回ご紹介するのはこちらのショルダーバッグ

見た目はシンプルで「ワークマンじゃなくても、よくあるバッグじゃない?」と思われるかもしれませんが・・・
細かいところでワークマンならではのこだわりがあり、めちゃくちゃ使いやすいんです

こちらは耐久性に優れたCORDURA(コーデュラ)生地を使用しています。
バッグって、どうしても角の部分が擦れてきたりしますが、もう何度も使っていますがほころびや擦れがありません!

さらに表面は撥水加工もされているので、ちょっとした雨でも安心。

なんといっても大きすぎず・小さすぎないこのサイズが秀逸。

500mlのペットボトルも2本もすっぽり入りますし(がんばれば3本入りそうです)、長財布、キーケースなども入ります。
マチが5cmあるので、見た目以上にたくさん入るんです。

綿ファスナーはなんと2本も。
これでしっかりと中身が落ちないようにガード。
綿ファスナーなので、開け閉めもカンタン。

小さくて落としそうな鍵や交通ICカードは、手前のファスナー付きポケットへ。

ファスナーがあるだけで安心感増します。
しかもファスナーは信頼のYKKで、デザインもちょっとかっこいいですよ。

中は細かくポケットがあり体に近い面には1か所、そしてメッシュポケットが2か所、外側に1か所ポケットがあります。
スマホやリップクリーム、ボールペン、ティッシュなどがバッグの中で迷子になりません。
ポケットが多い=ワークマンならでは!

ベルトも幅が広いので、肩が痛くなることもありませんし、長さの調整もできるので男性女性ともに身長の高い方から低い方までお好みの高さで斜め掛けができます。

重さも163gと、とっても軽いです!
重いバッグは肩こりの原因になるし、疲れてしまうので、最近は軽いバッグしか持たないんですが、これはうれしい軽さです。

コーディネートとしては、長めのショルダーバッグと使ってもいいですし・・・

サコッシュのように、今風に短めに持つのもかわいいですよ!

シンプルだけど、使う人の気持ちが考えられたショルダーバッグ
カラーはブラック・ブルー・グリーン・レッド。お好きなカラーを探してみてください。

サイズ詳細は、
縦:17cm、横(上部:29cm、下部:22cm)、マチ5cm

価格は1,900円(税込)です。

CORDURA(コーデュラ)コインケース

お次は、同じくコーデュラのコインケース
先にお値段を言いますが、499円(税込)です!

キャンプの時にちょっと薪を買いに行くために、100均の安いコインケースを持っていたのですが、さすが値段なりというかすぐにファスナーが壊れてしまったり、生地がぺらぺらで使いづらいこともありました。

こちらはコーデュラなので、生地の耐久性はお墨付き。
サイズ感もちょうどよく、手のひらにちょうど収まる感じです。

YKKファスナーは、L字型になっているので、ガバッと開き、小銭を探しやすいです。

内部にはお札が収納できるポケット付き。
小銭と混ざらないから、出しやすいですね。
カードポケットとしても使えます。

外側にはポケットが付いています。
割引券やスタンプカードなどを入れておくのに便利です。

自分用にはもちろん、小学生の息子に持たせるにもいいな~と思ったコインケースです。

カラーはショルダーバッグと同じく、ブラック・ブルー・グリーン・レッドの4色です。

縦:7cm、横12cm

ワークマンは小物も見逃せない!

今回は、コーデュラのショルダーバッグコインケースをご紹介しました。

アウトドアでも使える耐久性に優れた素材、そして使い勝手のよさといい、さすがワークマン小物にも手を抜いていません!

ぜひ店舗、オンラインショップでチェックしてみてくださいね。